2019年7月27日

キス釣り

先週の事である。
姉から不意に釣りを教えろと・・・・
 
ちょい投げブッコミ釣りが主流の自分。
さてさて・・・・
夏だしキス釣りがいいかのぅ~キョロキョロ
 
場所は・・・・中間点の三保か?
あ、知り合いがいるじゃないか!
さっそくDMしてみました。
 
二つ返事で案内をしてくれるとの返事!
ありがたや!
 
今回の案内人さん
Youtuberのハゼ野郎398さんから知り合い
仲良くさせていただいてますニコニコ
 
ほっちぃーさんに全面協力をお願いし、
清水港での釣行になりました。
 
3箇所ほどポイントを変えながら
ハゼやフグ・ヒイラギ・小鯛に遊ばれながらの釣り
 
台風の事なんか何のことやら!(暴風になったら中止でした)
雨具を装備でも大粒の雨で濡れまくって釣りました(笑
 
ポツポツと釣れるから飽きない
型も大きいので楽しい
キスの引きは面白いね~照れ
 
黒鯛を釣るオジさんや
なんやらを投げてる若者
魚種が多くていいな~
 
最後のほう 実は根気が微塵もなくてへぺろ
姉だけが頑張って釣ってました。
そして事件!30cm弱を釣り上げる爆  笑
 
 

写真が少ないのは楽しかったからで口笛

 

 

そんな中で うなぎ釣りの師匠さんから電話

「明日、シャコをやるから朝6時に漁港に来な。クーラーボックスは大きめな!」
 
わーい!シャコを頂きに行くぞー
 

 

 

2019年7月28日

シャコをやるからの意味違い(笑

 

現地到着。

なんかみんな長靴を履いてる。

ん?水揚げは今からで手伝うのか?

ん?船に運び込んでる?

ん?ライジャケ着てるよガーン

ん?乗船名簿・・・・って?びっくり

 

そのまま乗船笑い泣き

 

で、ジーさんたちイワシとシシャモを焼き始めたよ(笑

ビール飲み始めたよ(笑

 

 

これが網で・・・・

あ、察し・・・・やるんだびっくり

 

 

どばしゃ!なんかゴミなのかシャコなのか笑い泣き

 

 

さっそく茹でてくださいました。

うまうま!

 

 

ジーさんたちの狙いはカニとタコだったみたい

シャコはホドホドにしておけーって選別してて言われた

 

 

そして茹でタコも美味しい爆  笑

 

 

後半、やる気のないジー様たち(笑

 

 

等分するぞーが、早いもの勝ちってなって・・・・

みんな必死に笑い泣き

 

 

シャコはみんな多めにあったのでガッツリ頂きましたニコニコ

 
タコは船長がそっと大きいのを取ってくれたので
有り難かった(笑
初めてタコを調理した!
美味しいわー爆  笑

 

 

年に1度の仕立てだそうです。

総勢10名で人数に入れて貰えて良かったですニコニコ

 

最後に*、000円徴収されました(笑

現実はキビシー!