2019年7月13日

初めてのギマ釣り!

夏になるとキスを釣りながらギマが釣れたと聞いてました。
ギマ?なにそれ?な感じで聞き流してましたが・・・・
 
 
フグ目モンガラハギ亜目ギマ科・・・
カワハギの親戚です。
フグの遠い親戚です。
 

 

これは釣るっきゃナイト爆  笑
 
釣れると言われるポイントに朝5時から張り付きます。
 
朝早く釣れる説は違うのか(謎
 
ポイントを移動して 釣れた情報のあった場所。
朝8時・・・ボラがバシャバシャ跳ねてる!

 

仕掛けはキス針でいいって事でお徳用!

 

ぼ~っと釣ってたら

ちこちゃん(5歳)に「ボーッっと生きてんじゃねーよ!」って言われそうですが・・

地元のご年配の方にあれやこれや聞くことが出来ました。

 

ぐいぐい引くが、針が飲まれるまで待てと助言をいただき、

釣果に繋がりましたニコニコ

 

 

大小で2匹をお持ち帰りしました。

 

キモが美味しいんだよ~

肝キモが大きくて美味しいんだよ~

 

・・・・・・・一発通風になるので食べれません笑い泣き

 

刺身にして頂きました。

 

 

おまけ

 

小さいギマさんはお帰りいただきました。

 

ギマ釣り楽しい~

8月連休まで楽しめるそうです。