2019年4月13日(土)

 

暖かくなりました

今回は1日釣り三昧してきました。

あ、いつも釣り三昧ですね(テヘ

 

朝5時から田原の赤羽根港に来てみました。

赤灯台から半分はすでに人がいっぱい(笑)

たぶんアジが釣れるんだろうな~

そしてサビキ釣りを開始

念願のアジが釣れました!

写真なし(笑)

 

6時くらいまでアジが釣れてるのを見ましたが・・・

自分は2匹で終わり。

サッパが釣れだしました。

 

アシカがサーファーが増えてきた10時頃から

イワシが釣れ始めました。

 

 

しかし・・・釣れない・・・・

あースナメリいるじゃん・・・

(瞬間だったので写真なし)

 

みんなみたいに椅子が欲しいなーとか思ったり・・・

コンパクトに纏めたのは、ここは歩く距離が長いのです。

 

 

11時までやって飽きたので終了。

 

サッパ・イワシ・コノシロ・アジ

 

 

 

サッパを酢ジメにしておきます。

参考にさせて頂いた動画

最近、この方の魚料理を見るのが楽しみです

Red Night TV釣師レッドさんの動画

 

 

砂糖→塩→酢 の順番で漬けていくと良いとか

 

 

普通の酢がキツイので、すし酢を使います。

甘酢ですね(^-^

 

 

午後から場所を変えて・・・・

その前に田原のエコパークを見てきました。

 

若い人たちが釣りを開始したばかりでした。

ここは根魚をやってる人も多いですね。

 

夏場はサビキ釣り・キス・ギマなどが釣れるポイントです。

 

トイレと自動販売機があるのが嬉しい!

 

 

 

そして午後の部

久しぶりの御津臨海でぶっこみ

いや・・・サヨリが

・・・・まだでした。

なのでキビレ・黒鯛狙いでぶっこみ。

暖かかったの朝が早かったので眠くなる!

 

 

ウトウトしてたら

ゆるゆるにしておいたドラグが鳴り出す!

鳴る!びぃーびぃーびぃー

 

飛び起きて一気に目が覚めました(笑

15分ほど格闘・・・

 

アカエイでした(残念

 

 

こんな感じで満喫した1日

 

田原の道の駅で甘夏を大量購入

これで2500円前後

親戚に好きな人がいまして(汗