2019年3月23日(土)

 

イカメタル(ヤリイカ)に再度行ってきました。

 

この時期なので当たるか外れるかの両極端しかない釣りです。

8割は外れかなと半ば期待度は低めでした。

目標釣果5杯かな~

 

それでも当たりがあるかもしれません。

前回の反省でプラツノにサルカンを付けていきます。

(釣りの準備をしてると静かだそうです。)

 

 

当日、天候には恵まれたのかな~

しかし風が少々あって寒い!

 

前回と同じ「一美丸」さんです。

 

 

到着は集合時間の1時間以上前。

しかし、みなさん早めに来られたので余裕を持っての出船。

 

糖尿あんぐらーさん

今回もご一緒で、楽しさしかありません!

 

前回のヤリイカメタルの様子の動画

IFrame

 

今回のヤリイカメタルの様子(続編)

IFrame

 

 

 

糖尿あんぐらーさんのお友達のお友達かな?

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長さん

 

ブログ:https://ameblo.jp/u-cho-93-tinu/

今回の記事:https://ameblo.jp/u-cho-93-tinu/entry-12449246453.html

 

おしゃべりも楽しく研究熱心な感じでした。

みんな釣りが好きなんだな~

 

糖尿あんぐらーさんのお友達さん

イカメタルはこの方と始めたらしいのです

 

 

日も落ち船の明かりを焚き始めてほどほどに経過したころ

トモより釣れたーと歓喜が聞こえてきました。

 

いよいよかーと、釣れてる人の誘いを真似る!

そして釣れてるカラーを盗み見る!

 

 

 

今日のカラーは赤緑のようです。

さっそくチェンジ!

 

お隣さんとダブルHIT!

組長さん 準備もしっかりされて来た様子で、今回たぶん竿頭です。

仕掛けのリグなどを手作りだとか・・・・

 

 

これでお土産が出来たのでヨシヨシ!

 

 

こちらコウイカを釣り上げてます。

コウイカも美味しいよね~

 

 

今回はコレ!

前回、硬かったのでイカを弾いてたのかなと思い

柔らかいのを用意しました。

アタリも分かるし巻上げ中でも安心できる竿でした。

夏のマイカ(ケンサキイカ)でも使っていけると思います。

 

 

 

 

今回の釣果:

ヤリイカ3杯

お土産でサバの味醂干し

 

 

ヤリイカの刺身とゲソはさっと湯がいたもの

 

ヤリイカはまた来シーズンですね。