夜ご飯に、豊田市にある担担麺と麻婆豆腐の店【虎玄】神田町店さんに行ってました。

満席でしたので、ちと待ちます。皆んな美味しい担担麺を食べに来たんですな照れ


店内に入り、

メニューはコチラ〜目

食べたいものを注文しました。



★虎玄のこだわり〜🐯★


先ずは、

コチラ『男前餃子(ニンニク入り)』です🥟

皮に竹炭を練り込んでおり、ニンニクやニラが入っているので、味も良く美味しいですね❗️

自家製ラー油を付ければガツンと男前‼️



続いて、『土鍋麻婆豆腐』です。

旨そうな良い色合いで、食べると花椒も赤唐辛子も良く効いているし、土鍋のグツグツした熱さも相まって辛さも増しており🔥キマル感じになって美味しいです爆笑ビックリマーク

ご飯が進みますね〜🍚



来ました❗️

はい『担担麺』です🍜

このスープを見ても、濃厚な胡麻の味とクリーミーさが分かりますよねおねがい


麺リフトをすれば、スープが

よく絡むこと、絡むこと‼️

濃厚でコクがあり胡麻の香りが漂い、クリーミーな胡麻スープに、自家製辣油の程よい辛さがマリアージュしてとても美味しかったです口笛


まさに、、、

KinKi Kidsの堂本剛いわく『ステージドリンクでいける❣️』ですな爆笑w


カラダもポカポカあったまりました照れ




 それから、別の日にはランチを食べに、

 

前回の神田店から少し離れた所にある店舗

担々麺と麻婆豆腐の店山之手 虎玄】さんにも行ってたんです。

あれっうーん!?神田店 と 山之手店で、

店頭の看板にある担担麺 と 担々麺

漢字の違いがありますね〜目



外には「虎玄の自動販売機」とあり冷凍の担担麺などが購入できて家でも食べる事が出来ます。


店内に入ると、

ラーメンEAST2018 百名店

食べログベストランチミシュランガイド特別版》などを獲得したハイレベルなお店なんですおねがいアップ



カウンターに座り 

今度は、『頑虎餃子(ニンニクとニラ不使用)』を注文🥟

アッサリとして旨いけど、こだわりの自家製ラー油(虎油)🐯に付けて食べたら、深みと辛さが増して美味しくなります。


そして、『汁無し担担麺』と🍜

ランチタイム無料のライスです🍚


粗微塵のナッツも入っており、良い香り🥜


麺リフトすれば、普通の担担麺とは違い極太麺を使用してるので食べ応えがあります照れ

普通の担担麺より濃厚のスープなので、

具材が極太麺に絡みついて美味しかったです。


 両方の店舗で食べましたが、

どちらも美味しかったです🎵

ごちそうさまでした(^q^)

 


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・


サンタサンタさんへの願いごとプレゼント


 ◉サンタさん🎅への願いごと

という事で、

私のお願い事は、

わたくしの夫婦共々、お互いを想いやり喧嘩をせずに夫婦円満で過ごせる事が出来て、

わたくしの家族が無病息災健康第一で無事故無違反交通安全で笑顔で楽しく生活する事が

出来ますように🌠です‼️⭐️🌟

ありがとうございます🙏


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの願い事を見る