本日、2022年7月23日は何の日だったかというと、



夏の土用の丑の日という事で

『鰻』を食べました。

食べたお店は蒲郡市にある

懐石料理店【料理 うえむら】さんで、

蒲郡で水揚げされる海の幸が味わえる創業40年以上の歴史を誇る老舗店です。いままでに、テレビ番組で芸能人などが来店されており、

店内にも写真やサインなどが飾られております。

こちらが料理【うえむら】さんです。

店内に入ると、お飾りと一緒に芸能人との写真などもあります。

席に座り、

メニューはコチラ〜目

いろいろとメニューは

あるけれど〜


今回は、土用の丑の日メインはなので〜

左端の『うな重』を注文しました。


店内には、来店した芸能人のサインなどが

色々と飾られてありました。



暫くして『うな重』の到着です‼️

『鰻の肝吸い』と『鰻巻き』と『漬物』です。

今回は「鰻の骨唐揚げ」はついてませんでした。

うな重の出来立てです♨️


久しぶりに『鰻巻き』を食べました。


この鰻のタレが良い塩梅で美味しかったです。

『肝吸い』の肝もプリプリで大きくて旨い!

あとは、

蒲郡の特産物でもあるメヒカリを食べようという事で、『特大めひかり唐揚』を注文🐟

私が今まで食べたメヒカリの ひとまわり以上の 大きさでカリッとサクッとジュワーで美味しかったです☺️

最後に『抹茶のデザート』が付いてきたので食べましたウインク

やっぱり、お店で食べる出来立ての『うな重』は美味しかったですね☺️


それは、今までは『うな重弁当』

【うえむら】で、何度もテイクアウトで注文して

家で電子レンジでチンして温めたものを

食べてたので、やっぱり出来立てとの違いはありますよね😁 この時は『京都ブランド』がお供。

そして、

この時は、『焙じ茶』が お供で、


『うな重弁当』を家で食べてましたね。




そういえば〜 後日の事だけど〜

うな重弁当を買った後に、【コンビニ ローソン】に寄って『でからあげくん』や


コチラの

井村屋『たこ焼きアイス』たこ焼🍨を

購入して

食べたりしてましたねウインク




あと、うな重弁当以外は、

🌅お正月🎍限定『うえむら特製お重おせち』を食べたりもしていましたおねがい

  ☆2021年度のおせち☆




  ☆2022年度のおせち☆







今回はお店に出向いて 出来立て『うな重』を

美味しくいただきました🙏音譜

ごちそうさまでした(^q^)


☆お取り寄せ鰻も安くて美味しいですね☆









そういえば、以前のキャンペーンで動くスタンプをGETしました🌠🌌🎋


【七夕投稿キャンペーン】動くスタンプをゲットしました!


願い事が叶いますように

動くスタンプをゲットしました!