豊橋市発祥全国的に有名なお菓子といえば〜

ブラックサンダー🍫⚡️』ですね‼️

📺テレビ番組などでも紹介されているブラックサンダーを製造してる【有楽製菓】夢工場に行ってました🍫



𓂃𓈒𓏸𑁍‬豊橋銘菓ブラックサンダー🍫⚡️𑁍𓏸‬𓈒‬𓂃



ここ【チョコレート直売店】は、時間&人数制限でブラックサンダーの袋詰め放題をしてますが、私達が行った時間には終了してましたショボーン


でも、

コンビニなどの通常では販売していない地域限定のブラックサンダーが、ここ直売店で購入する事が出来るんですよ🍫


この北海道限定販売の『白いブラックサンダー』沖縄限定販売のブラックサンダーなどがズラッーと陳列されてました❄️🌴

他にも色々ありましたよニコ

有楽製菓の定番シリーズや


色々な味のブラックサンダーシリーズとして

大入袋や箱買いなど


ブラックサンダーのグッズなども販売しておりましたチョコレート⚡️雷


外には、【ブラックサンダー顔ハメパネル】が‥

あったので、やってみたりしました爆笑爆笑


コチラが購入したものです🍫


値段に応じて、おまけのチョコも貰えました💝


私は、今まで『色々なブラックサンダー🍫⚡️』を購入して食べたりしてました雷チョコレート雷


これからも色々な味のブラックサンダー🍫⚡️が発売していくんでしょ〜ね雷チョコレート雷




それから〜

豊橋で有名なお菓子もうひとつの

めちゃくちゃ久しぶりに『ピレーネ』を食べようという事で〜

ここ【ボンとらや本店】にも行ってました。

私は、昔はめちゃくそよく食べてたけど最近は食べてなかったな。

あれから、色々とメディアに紹介される様になりましたねぇ。

ショーケースから

選んで購入したのはコチラ。スタンダードなピレーネから変わり種のものも購入。


過去には、こういった

いろいろな『限定ものピレーネ』も食べたりもしてましたなぁ。。


ごちそうさまでした(^q^)


🍫⚡️色々なブラックサンダーがコチラでお買い求め出来ますよ🍫⚡️

















メロンパンピレーネなどはコチラでも購入メロンパン