よく晴れた☀️某日、昼ご飯にと

移転リニューアルオープンした豊橋市にある

讃岐うどん 本格手打ち【てつ家】さんに行ってました🆕✨

新しい地図上でもあるので、カーナビでの反応が到着位置として無かったけど、なんとか到着しました。

以前の【てつ家】さんと比べると駐車場もとても広く大きな店舗になっておりましたびっくり

新装開店なので外にも待合客が、たくさん並んでたのでビックリしました‼️

だいぶ昔に行って食べた以来だったのでリニューアルオープン後の訪問は楽しみでした口笛


数年前に、以前の【てつ家】さんで食べたブログ投稿はコチラになります📝

以前の【てつ家】①左差し


懐かしいスター


以前の【てつ家】②左差し



外で並びながら、メニュー表をくれたので

その間に何を食べたいか決めたりしました目


基本的には代表的なメニューは、以前とあまり変わりない感じですね。



木の香りがする新しい綺麗な店内に入り、席に座り注文しました。


しばらくして、注文した料理が到着しました。

コチラ『ぶっかけうどん』『ちくわ天』です。


コチラは『かしわ天(紅しょうが付き)』

『ぶっかけうどん』です。


コチラは『ごぼう天』です。かき揚げになってました。


そして、

私が注文した『名物えびちくセット』です。

昔に注文きたのをリニューアルオープン後として、どう変化したか食べ比べてみましたニヤリ



先ずは、何もつけずに麺だけで食べた瞬間、

以前との違いが分かりましたびっくり

麺自体が以前のより太く感じるし、コシというよりモチモチ具合が強くて格段に食べ応えがアップしておりましたびっくり

麺の手切り感が見た目でも凄くてレロレロしてましたねポーン

家族とも「昔は、こういった麺の感じではなかったよねぇ〜確か」とか話したりもしました。

色々と改良した感じかもしれませんね。個人的には以前に食べた麺の感じの方が感動したかなぁウインク

その後は、こだわりのツユをかけたり、薬味をつけて色々な天ぷらを食べたりしました。

美味しかったです🎶

ごちそうさまでした(^q^)



という事ですね‼️








☆こんな美味しい讃岐うどんを

お取り寄せでも食べれるので、嬉しいですね😊