前回記事に続いて、今回も豊橋で蕎麦をパクパクした記事をば  ౾✍(・ω・`)カキカキ


先日、家族で昼ご飯を食べに、

手打そば【福むら】さんに行ってました。

ここのお店は昔からあるのは知ってたけど、
私は1回も食べに行った事はなかったのです。
ですが、
豊橋市で蕎麦を食べたいと思い、私は色々な蕎麦屋さんで蕎麦を食べ比べ食べ歩いてますが
私自身 まだ未食の蕎麦屋をスマホで📱
今回は何処にしようかなぁと探してた時に、
評価がなかなか良いと知り、ならば食べてみたくて初入店してみることにしましたキラキラ
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
店構えも昔からある昭和らしいレトロな感じで、老舗である名店の佇まいだと、
感じざるをえません真顔


メニューはコチラ。


各自 食べたいものを注文しました。


店主から、お蕎麦の食べ方の心遣いが📄

先ず来たのは『ざるそば』と、

この『ざるうどん』です。

それから、
ここ【福むら】さんは、蕎麦の他に『天丼』が
とても美味しいと評判があるみたいな記事が色々と評価で書かれてあったので、
家族4人とも👨👩👨👩
この『天丼』を注文して食べてみる事にしました🍤🍤🍚

私は、
コチラの『せいろ天丼(そば)』を注文して食べました♫

各自、
天丼を食べてますよ🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤

『ざるそば』と『ざるうどん』をシェアして食べました。ここの麺は手打ちなので、蕎麦の香りもするし、太さと喉越しも良く美味しかったです♫
そばつゆは、出汁とカエシの味がしっかりとして濃いめで強いけど、麺と合ってて美味しいです。

あと、ざるうどんは、麺が太めでコシ 弾力がとてもあり手打ち感が溢れてて喉越しも最高で唸る旨さでしたねおねがい
太めに切ってある刻み海苔が良いアクセントでしたよウインク
最後に、蕎麦湯を飲んで〆ました。
とても美味しい手打ち蕎麦と、うどんを久しぶりに味わえる事が出来て気に入ってしまいましたラブ音譜

ここのお店は、昔からあって知っていたけど
メイン道路添いではなくて、道を一本入った場所で、物静かな感じだったから、繁盛してる感じは分からなくて、美味しくないんじゃないかと勝手に思ってただけで、思い過ごしでしたショボーン

自分はそうは思いません‼️真顔


こんなに美味しいお店だったなんて、だいぶ昔から入店していれば良かったと思った次第です。
とても美味しかったです✨️ 
ごちそうさまでした(^q^)


それから、

本日3月27日は、【桜の日】という事で🌸

桜に因んだ食べ物をUP桜


ヤマザキパン『桜こしあんまん』🌸と


限定醸造

『オリオンビール いちばん桜プレミアム』🌸と



カルディ『スプリングブレンドコーヒー』🌸


数量限定の森永『MOW桜香るいちごアイス』🌸


桜と抹茶のコンビの

クリームコロンの『大人のさくら抹茶』🌸🍵と

チロルチョコ『さくら抹茶』🌸🍵

です桜


今年🌸開花して見た桜はコチラです桜桜



▼本日限定!ブログスタンプをGETしました桜

あなたもスタンプをGETしよう