前回記事に続きまして〜
今回も豊橋市でパクパクした記事をば✍︎(^ω^)カキカキ

豊橋では超有名なスパゲッティ専門店であるコチラ‼️
豊橋駅周辺にある老舗🍝その名も、、、
スパゲッ亭チャオ本店です‼️
チャオは、チェーン店なので豊橋に何軒かありますが、こちらの本店は別格‼️

名古屋めしである『あんかけスパ』の豊橋市発祥にして豊橋ローカルあんかけスパゲッティなんですよ🍝

チャオスパのソースの詳細📄


とチャオのHPに紹介されてます🖥


本店は2階なので、階段を登り店内に入ると、

他の店舗のチャオとは違うのは、造りがレトロでヨーロピアンな空間になっており他店舗とは別格な風格があるのです✨

最近では、中京テレビ『PS 純金』で「チャ王」が紹介されたりで、もっと有名になってしまったお店ですね〜📺


席に座り、グランドメニューはこちら〜💁‍♂️
豊橋のソウルフードである『チャオスパ』が
イラスト付きで紹介されてます👨‍🍳

本店限定のチャオコースがあったり、
ナイトメニューや

NHK 連続テレビ小説「エール」に因んだスパゲッティや、

映画祭コラボメニューがあるけれど〜


やっぱり、グランドメニューの中から‼️
よく食べる有名なバイキングは今回は やめといて〜

いろいろある中から〜選んで決めました🍝




しばらくして到着しました🍝🍝
先ずは、コチラ。ポークピカタが3枚のって粉チーズがかかった
店名でもある『チャオ』です🍝

そして、私が注文した
ピカタ、カニコロ、エビフライ、ウインナー、ヒレカツ、タルタルソース付きが
ふんだんについた『ミラクルスパ』です🍝
追加ソースも頼みました。

鉄板でジュージュー音を立ててくるので、
熱々ですチュー
2.2ミリの太麺がスパイシーなソースと良く絡み合いますラブ
上に乗ったフライを食べたり、
ワシワシと下にある太麺を食べ進めていくと鉄板からポロリとなったり、ソースが足りなくなるので、追加ソースをかけて食べたりしました🍝


私が子供の頃は、親が家で茹でたスパゲッティに、
買ってきたチャオのレトルトソースをかけてよく家族で食べたくらいソウルフードですおねがい

あとは、私が大人になったら お店ではアピタ店などで食べに行ってましたが、老舗である本店の店内の風格は別物でしたねニヤリ

とても懐かしく美味しかったです✨️
ごちそうさまでした(^q^)