本日、11月18日は〜

【ミッキーマウス&ミニーマウスの誕生日】ですバースデーケーキ🎉🎂

 
 

 
私は、調理師免許を持っているので〜👨‍🍳
 
コチラを、今日の晩御飯に作りました👨‍🍳
 
 
本日の料理は〜
『ミッキーマウスの
キーマカレーライス』です🍛 ミッキー
 
 
 

 

 

向かって 左側がミッキーで、

 

右側がミニーの両方を

人参で🥕

包丁のみ使用して、

ミッキーマークを飾り切りとして作りました‼️ミニーのリボンもね🎀


手はチーズを切って、刻み海苔を貼って作りましたよ🤚

 

 

あとは、《カスピ海ヨーグルトの日》でもあったので、

ヨーグルト繋がりで〜
『ブルガリアヨーグルト』も食べましたね。
ディズニーの貰い物のお菓子も食べました。
キーマカレーの具材は
「挽き肉」
「玉葱みじん切り」
「人参みじん切り」
です🍛
ルーは「ゴールデンカレー中辛」カレー
相手の喜ぶ笑顔を想って、
魂を込めてドキドキ全て私の手作りで
製作しました👨‍🍳
 
私の家には、ミッキーの型をした型取りの物が無かったので、人参🥕を輪切りにして図形や構図とレイアウトしてから、
包丁🔪でミッキーマークを切ってデザインして飾り切りの要領でコツコツと器用に切っていきましたねずみ


ミッキー

 
結構、バランスよく丸にするのが神経を使いましたね。完成した時はデレデレ安堵しました照れ

はい!出来あがりと料理を出すと

 

とても、ビックリしてくれてびっくり

 

とても喜んでくれたし褒めてくれましたラブラブ

嬉しかったですおねがい心を込めて作って良かったです♬

 

 

 

美味しかったです口笛

ごちそうさまでした(^q^)