前回のブログで、タイ料理のグリーンカレー&トムヤムクンを食べ、他店の味を比べるために食べ歩きをしました!!

まずは、豊橋の小松町にある【マノーラ】へ
夜に訪問しました。

注文したのは、『単品のグリーンカレー&ライス』と『単品のトムヤムクン』です。


こちらのグリーンカレーは、写真でもあるように緑色っぽくはなかったんですが、ちゃんと香辛料は効いてるからスパイシーでしたよ(^q^)



そして、連日で今度は豊橋の上野町にある
【バンコク】へランチを食べに行きました!

もちろん(^^ゞ 注文したのは『グリーンカレーのランチセット』&『単品トムヤムクン』。



両方ともコクがあり、めちゃくちゃ美味しいです(^q^)
こちらのママさんと色々とお話したりしたら、サービスとしてタイ直送のインスタントラーメンを2個いただきました!!ありがとうございます(*^^*)



2件とも目ためやお味は違えど、本場のタイ出身のママさんが調理してますので、タイのハーブ&スパイスが惜しみなく使用されてるのでとても美味しいですよ♪♪


さぁ~て、今度は名古屋のタイ料理屋さんに訪問ですo(^o^)o