今年に入ってブルーレイレコーダーを買い換えました。前のレコーダーは9年使ってました。

電気屋さん曰く長持ちした方ですよって。


今度のレコーダーの大きな特徴は設定するとそのジャンルの番組をどんどん予約録画してくれること。とりあえず国内ドラマを選択しています。


今は結構再放送されてる古いドラマがあるので、全部は見られないけど、好きだった番組は見るようにしてます。


今はまってるのはなんと言って百恵ちゃんの赤いシリーズ。もう何年前になることやら😅😅


2作目は友和さんとの共演の赤い疑惑。白血病になってしまった百恵ちゃん。友和さんとは異母兄弟。大映テレビのドロドロシリーズの原点ですね。でもまだそんなにドロドロ感は強くありません。


今やってるのは赤い運命。孤児として育った百恵ちゃんと秋野暢子さんが運命のいたずらでお父さんの元に引き取られるときに入れ替わってしまうお話し。


リアルタイムでは見られなかったので、ワクワクして見てます。


そしてもうひとつは男女7人夏物語。次回からは秋物語に変わります。ここでビックリするのはやっぱり鶴太郎さん。今の鶴太郎さんとは別人のようにお顔がふっくらしてます。


こちらはバブルの頃のお話しなのでそんな感じやったよねと思いながら見てます。


今ならあり得ない場面も多々ありますよ。今はタバコは基本的にアウトみたいだけど、赤いシリーズなんて医者役の宇津井健さんが病院内はともかく病室でもタバコ吸ってるんだもん。今なら炎上ものですね。


あと朝ドラのオードリー、ちゅらさん、ゲゲゲの女房もつい見ちゃいます。


懐かしい番組が次々と放送されるので、楽しみが増えてます☺️😆