いつもはよ6月の金、土で入ってる人間ドック。


今年は6月にひとつイベントを入れたので一足早く5月に決行。

そして金曜有給で土曜日ゆっくりのコースも血糖値測定器フリースタイルリブレ装着の関係で水曜公休、木曜遅めの出社に変更しました。


レントゲンとかは外した方がいいらしいのと、ひとつのお値段もバカにはならないもんで、ギリまで装着して、終わったら新しいのを付け直します。


いつもは待合に人がいてるのに今日はお一人様かと思いましたが、それなりにいらっしゃいました。でも若干殿方の方が多いかな?


受付の時には検便2本と検尿1本提出するんだけど、ご年配の殿方は検便1本。では、明日出しますかって聞かれてもうイヤやですって😰😰


そんなもんなんですか? 必死で出した私はなんだったのか(;´д`)


今は血圧、身体計測、採血、問診が終わって待機中です。今のところドキドキしたのはメタボ測定  


お腹のお肉はなかなか取れないので毎回恐怖ですが、無事クリアしました。血圧もいい感じ。体重はあと1㎏落としたかったのが本音ですが、まぁいいことにいたしましょう。


あっ、あと体組成検査もしましたよ。筋肉量は標準範囲のど真ん中。まぁ合格といたしましょう。


今日の予定は心電図、レントゲン、視力、聴力。


明日は超音波、胃カメラ、骨密度測定。


金曜、土曜コースだとほとんど初日に終わるのですが、今日は比較的緩やかに1日が終わりそうです。


それよりもお腹がすきました😭😭 前日は夜8時までに食べるようにってことだけど、8時までお仕事だったもんで😣😣


お昼ごはんを一気に食べないようにしなくては😅😅