2月の大事な行事。節分、バレンタインではございません。


1つは父の命日が来るので一心寺さんへお詣りに行くこと。一心寺さんの周りは大坂の陣の戦地でもある茶臼山や真田幸村終焉の地である安居神社があるのでここ数年はウロウロしてます。

実は最寄りの駅にあるあのあべのハルカスにはまた足を踏み入れてないのでそろそろ行ってみようか、それともスパワールドでのんびりしようかとただいま思案中。とにかく今度の水曜日はのんびりとすごさ予定です。


そしてもう1つは3回目になる確定申告。


年末調整で所得税は戻るのですが、個人年金の源泉徴収分を取り戻すべく今年もチャレンジしました。


その結果、なんと全額戻っては来ませんでした😢😢 2,000円ほど没収されました。


んー、何故なんだと思って去年の書類と見比べてみたら、公的年金の額が違ってました😅😅


年金は誕生日月からの給付なので、前回は4ヶ月分だったんですねぇ。今回は丸々一年分。おまけに時給がアップしてる関係で給与所得も若干増えてましたしね。


でも臨時収入があるのは嬉しいことです。


今年からは働く時間を短くしたので、来年の確定申告に期待します。


でも時短にしてても人員の関係でなかなか契約時間通りにはなってないんですけどね。


でもき今までよりは収入は落ちてるのですこーし期待します。