一般的なコールスローのイメージって、千切り野菜をマヨネーズであえてコーン乗っけてってって感じでしょうか?


先日Facebookかな? たいめいけんのコールスローをアレンジしてみたって投稿を見て、YouTubeでたいめいけんのシェフのコールスローを見て、私なりのコールスロー作ってみました。


ん、キャベツ太すぎる😓😓 でもたいめいけんのコールスローも太めだったもんね😅😅

キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、きゅうり、パプリカを使ってます。調味料は塩、ハチミツ、りんご酢、オリーブオイル。

これはまだ半日経過なので、もう少し置いておくとしんなりしてくる予定です😅😅

これと同時進行で作ったのが

千切り大根、サバ缶、玉ねぎサラダ。こちらは少しマヨネーズいれてます。食べるときに少しごまドレッシング足したりしてね。

あと先日作ったのは

サラダチキン。むね肉にフォークをブスブス突き刺してからかたくり粉をまぶして、酒、鳥がらスープのもと、塩を混ぜた液に漬けてレンチン。

30分あればなんとか形にはなります。そして火を使わないというずぼらな私にはうってつけの料理です。

先日までは甘酢漬けが主流でしたが、少しサッパリしたものを食べたくて作ってみました。

これで血液検査の結果が少しでも良くなればいいんですけど😓😓