本命のお買い物の後は自分へのご褒美探し。




リニューアルした阪神百貨店のデパ地下。話題になったのは一番上の写真の下の方。ピンク色が続いているのはスイーツゾーン。毎日行くなら1店ずつ日替わりデザートできそうな勢いです。
でも私が目指すのはお総菜のRF-1と柿安ダイニング、そして今日は銘店コーナーのちきりやさん。
まずはちきりやさんへ。


この季節になると出てくる水出し緑茶。案外売ってる期間が短いので見つけたら買ってます。お会計の時に横を見ると同じシリーズのほうじ茶と八女の冠せ茶が。これは一度飲んでみたいと買っちゃいましたね。
で、催事的に出てた伊勢のお茶。



お茶といえば宇治とか静岡のイメージですが、伊勢のお茶も美味しいんですよ。
迷わず選んだのは食べる緑茶。普通にお湯やお水に溶かしてもいいし、ヨーグルトにいれたり天ぷらの衣にしてもいいらしいです。

お茶だけでこんなにと思われそうですが、マイボトル、お茶ポットと結構飲みますからね。それにこれだけ揃えたらペットボトルのお茶を買わなくてもすむしね。

ちなみに私はコーヒーがダメなのでお茶系はイロイロ揃えてます。今常備してるのはルイボス茶と青森の康子さんおすすめの紅茶各種。紅茶は炭酸水に入れてティーパンチとして頂いてます✌✌

あっ、タイトルのサラダ祭りね😅😅 久しぶりに柿安ダイニングとRF-1でちょっと欲張っちゃいました😃😃 お休みの日にはお野菜をイロイロ常備菜として調理してますが、たまには変わったもの食べたくなっちゃって、サーモンのサラダと厚揚げに山形のだしを絡めたサラダ、母にはカニのサラダをかいましたよ。

人間ドックまであと1週間。食べすぎには注意しなければ😅😅