散歩がてら近くのドラッグストア、100均、スーパーへ行ってきました。


ドラッグストアでは店内一周しただけ😅😅

100均では保存容器をひとつ購入です。最近ちょこちょこピクルス的なものを作ってるもんで☺☺ 食材としては長芋、レンコン、かぶら、大根が多いかな。ピクルス液なんてのもありますが、私は白だし①、ポン酢①、水②で割ったものに漬けるだけ。ポン酢を半分にしてその代わりに梅酢を入れたりもします。


さてと、スーパーへ行ったのはポンカンか不知火を買うため。いろんな柑橘類があるけど、基本はこの2種類です。あとヨーグルトもね。で、店内を回ってたら見つけてしまいました。



んー、甘さ控えめ、全粒粉使用。これは新商品なのかな? でも、従来品と同じ値段だったのでとりあえず買ってみました。そしておやつ箱に入れました😅😅

さてと、何気なくチョコレート売場へ。ん、
Rummyがかなり少なくなってます。確か前回はレジ前にもあったはずだから行ってみたらBacchus一色になってます。恐るべしRummy。

大人になったのかRummyの美味しさが解るようになりました。1日の終わりをRummyが癒してくれるようです。

しかし、Rummyだけこんなに売れてるんじゃ次回来たときには絶体にないはず。はい、少し買い込みました😜😜

おやつ箱がRummy色に染まってます😅😅