昨日はバレンタインデー。今日は残りバレンタインデー? いやいや、えべっさんみたいな残り福ではないですよ。


月曜日と火曜日は基本的に10%引きセール。

もともとは月曜日だけだったけど、去年からコロナ対策の一貫として2日に分けた10%引きセール。


普段は月曜日がかなり混んで、火曜日は少し待ったりするんですが……


昨日は思ったほど混まなかったのよね。きっとおうちの中に食材がありすぎるんじゃないかとみんなで言ってたんですが。


すっかり忘れてたんだなぁ。今日が偶数月の15日だってことを😓😓


そうです、偶数月の15日は年金給付日なんですよね。


確かに昨日よりもお客様が多い、そしてかごいっぱいのお買い物キョロキョロキョロキョロ そして判で押したようにこんなに重いものどうやって持って帰ろうかと大きな独り言。そんなん知りませんがなって心の中で叫んでました。


キャッシュレスの方もいるんだけど、結構皆さん諭吉さんを握りしめて登場です。

つまり、現金機のお釣り銭、特に紙幣が恐ろしいスピードで減っていきます😱😱😱


まぁゼロになったらダウングレードするだけ。つまり千円札が消えたら500円硬貨でお返しすることになるだけなんですけどね。


中には10000円近い買い物をしてるのに、お釣りが少ないと叫ぶ人が出現。いやいや、お客様は9,700円買ってますから、お釣りは合ってますって、なんでそんな説明しないとあかんねん🐷🐷って心の中で毒ガスを吐く始末😅😅

その他、もう手に負えないお客様続出でロッカールームでは毒ガスが充満しておりました😅😅


さぁ、明日は気分をリセットして明後日に備えます。そして金曜日は父の命日にあたるのでお寺さんへ行ってきます。


今週はリフレッシュタイムがあってよかったぁ☺