京都なんて行こうと思えばすぐ行けるのに、前回行ったのはいつのことやら。

ちなみに金閣寺、銀閣寺は行ったことがありません😅😅 清水寺と八坂神社は1回行っただけ、祇園祭は知らずに行ってたまたま見たってぐらいですか😅😅


さて、今日行ったのはよしもと祇園花月。


姪っ子はこちらへ来ると必ずこの界隈には行くようですが……。

えっ、京都まで行ってよしもと?

いえいえ、只今京都国際映画祭ってのをやっておりまして、そこでかねてより見たいと思っていた映画のディレクターズカット版が上映されるというので行ってきました。


私が見たのはひとくず。テーマは児童虐待なんですが、この少女に関わる人たちもかつて児童虐待を受けていた人たち。

監督さんが発達障害の方の事を聞いていた方から児童虐待等のお話を聞いて、一晩でシナリオを書き上げたということです。

生々しい場面も多少はありますが、そういう方たちだからこそわかる場面も多く、最後は涙腺崩壊しておりました😭😭😭

ところで、過去にどらさんと映画には行ったことがあるんですが、100%近い確率で寝てしまうんですよね😅😅 でも、今日ようやく解ったことは自分が見たいと思える映画を一人で見に行く分には眠ることはないということ。
Mi-2や007で寝るのもちょっと不謹慎ですけどね😅😅