整形外科で五十肩の診断を受けたので、今日からリハビリに通います。

9時からの診療開始なんだけど、30分前には受け付けてくれる。というのもその時間にはたいてい10人ぐらいはたむろしてるもんね。

だいたい5分前に先生がお元気に到着。

そして9時きっかりに診療開始です。

リハビリは診察なしで直接リハビリルームへ。

ちなみに今日は10分前に行ったんだけど、すでに20人近い人がいてるよ。 診察だと1時間待ちらしいけど、リハビリのみだと順番にどんどん治療してくれます。

私の治療はホットパックと干渉波。 アイスノンみたいな物体を暖めたものをタオルに巻いて肩の上にセット。ここで10分。 そのあと低周波治療みたいな感じでパットを当てて10分。

お会計を済ませても1時間で終了でした。


朝御飯の前に歩いても5分かからないから治療を済ませてからの朝御飯&お出掛けの用意。

少しでも体を動かしてからの朝御飯だからとてもおいしくいただきましたぁ😂😂😂