みんなの回答を見る

最近は水菜が必需品でーす😄😄



大晦日とはいえ今日も22時までの営業。そのあとが大変なんですけどねぇ。

そんな中、昨日も黒豆作り。今回は南部鉄の鉄玉子なるものをいただいたので、それを入れて煮てみました。
鉄玉子の現品はまだお鍋の中なんだけど、前回よりも黒く仕上がりましたよ。 今回は差し水に浸けておいた調味液を使ったので前回よりも少し濃い味に仕上がりました😆😆

今年は午前中におせちも届いたし、鏡餅は昨日のうちに飾ったし、後は今日無事に帰宅すれば今年はおしまい。

とはいえ、月末特有の忙しさに拍車がかかりそうです。


この一年、最後はちょっとご無沙汰期間も出ましたが、なんとか続けられました。ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。そして来年も笑顔でお会いできますように。