好きなパスタの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小さい頃に食べたナポリタンが一番落ち着くかな。
大きくなってからは大阪の阿波座ってとこにある洋食屋さんで食べたカルボナーラがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。あの味を越えるカルボナーラにはまだお目にかかってないってぐらい。

あとはさっぱり系の大葉とタラコのスパゲティかな(^^)

今日はまず洗濯してから健康診断パート②へ。
受付を入れても5分ほどで終了。
何気なくコピーされた問診票兼診断票を覗いたら体重は変わってませんでしたわ(^^)
去年は謎の食欲不振で少し落ちてた体重。今年はそんなこともないのでちょっと心配だったんですけどね。 血液検査はどうだろう。ちょっとビクビクものですわ。

そのあとはおまちかねの阪神百貨店へ。

一年間積み立てた友の会の満期月なので、しっかりゲットしましたよ。毎月一万円は正直きついけど、1年たてば13万円分のお買い物券が入るので、ちょっとした贅沢気分を味わえます。

今回もおせちの予約に使いました。そして名物雑端市。
今日が初日ということで結構おばちゃんが軍団を作って、買い物はそれぞれに別れて、お会計の場所で合流するパターンが多かったです。
そう、売り場単位ではなくて、催し場に2つ大きな会計場所があるので、一杯荷物を持ったおばさんが列を作って、○○さんこっちよーって感じなんですよね。
それにしても大阪のおばちゃんはすごいわ。多分70から80代の人がわんさか溢れてました。

その中で私がチョイスしたのは


ダウンにタートルネック、そしてアイボリーのストレッチパンツ。
ん、この組み合わせでもなかなかにいいかもしれません(^-^ゞ

毎度お馴染み6足1000円の靴下コーナー。

実はこの間の台風の時に一挙に3足ぐらい新しいのを使うはめに陥ったのと、冬用のあったかバージョンを新調することにしたので買いました。それも合計12足。
靴下は必需品なんですけど、ちょっと打ち止めかな(^^)

あとはいつもの漬け物屋さん、川勝総本家さん。

買いたい衝動をなるべく抑えて3品です。

出ましたね、千枚漬け、そして歯応えがよい長芋。夏場はゆず風味でしたけど今回は紫蘇漬け、
そして大根と大葉とかんぴょうのちょっとピリッとしたお漬け物です。

あっ、サラダも買いましたよ。マカロニサラダとタコとセロリのサラダ。セロリが食べられるかどうかチャレンジします。
母には練り天ぷら。生姜といもたこなんきんと秋野菜だったかな。
今日もお鍋のようなので少し温めていただきまーす🍴🙏