昨日の夜に放映された南果歩さんとパイセン矢野さんが母校市尼を訪れた番組。

幕開きは塚口のさんさんタウン。そして果歩さんはスガキヤによく通っていたとか。

そう、私もよく行きました。お安いし、味も私好みだったんですよ。
スーパーにもスガキヤのラーメンは売ってますけど、やっぱりお店で食べる方が美味しい気がする。



それにしてもさみしいフロアでしたねぇ。よく行ってたお蕎麦屋さんも閉まってたし、もうあの賑わいは戻らないのかな。
噂によるとどうも建て替え計画があって、ダイエー、あっ今はイオンか(^^; も撤退するとか。 まぁ40年経ちますからしょうがないかなあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

あっ、幕開きでお二人の後ろにあった絵には大西浩仁の名前がくっきりと映ってましたねぇ。きっともう知らない人の方が多いでしょうが、ちゃらんぽらんという名前でコンビを組んで、中途半端やなぁって叫んでた眼鏡とちょび髭のおじさんのことてす。彼は尼北出身。ちなみに小学校から高校まで同期でした(^^ゞ 相方の富好君はピンでまだ芸人してますよ(^-^)

やっぱり地元に帰ると昔に帰るのかなぁ。あの南果歩さんがたこ焼き食べながら歩いたり、関西人のテンションではしゃいでいたり、見てても楽しかったです。

市尼が甲子園に出たときは応援に来てたってのもビックリ。甲子園に出るって言うのはやっぱりOBにとっても嬉しいんでしょえねぇ。
ダウンタウンの浜ちゃんも母校が甲子園に出たときは寄付したらしいですしね。

これから果歩さんを見る目が変わるかも(^^;