解離性昏迷に陥った・・・汗 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日、奴かLINEのグループについて

聞いてきたものの


私はグループなんて作ってないし

入ってないし

そんな仲間もいない


っていう現実に気分がドーンと落ち


何とも言えない辛さと

イライラと孤独感に襲われ

解離性昏迷に陥った。


八つ当たりもしないし

昏迷に陥るとまともに声も出なくなるから

ヤツも気づかず・・・


涙が流れてくるし

眉間にシワ寄せて

どうにか耐えてたけど

そこから昏迷になっていき

喋れなくなって

目の前がボーッとしてきた。


人と比べちゃいけない!

落ちてるからそういう孤独感に陥っただけだと

言い聞かせたけど

昏迷のまま


結局は奴は友達居ないと言いつつも

釣り仲間も友達もいて

羨ましいんだなと。


私が友達を作ろうとしないのは

トラブルが面倒で

自分が引きずられるのが嫌だから

自分が選んだこと。


でも誰とも話さず

日常を過ごしてると

何も話さない日が続くわけで・・・


空虚感はある。


その現実を突きつけられることに

悔しさ

妬み、悲しさ、寂しさがあるんだろう。


そんなことを考えてました。



頓服を飲んで


それでもしばらくしても効かなかったから

追加でもう1錠飲んで

やっと治まった。


気持ちを抑えこみすぎてしまうんだろうな。


寂しい。と伝えればいいのに。


言葉にしないと奴もわからないし。


察してくれ!

は、私の都合です。


解離性障害を良くして行くためにも

認知行動療法は大切だなと

痛感しました。


スマホが修理から戻ってきたので

認知行動療法に詳しい

noaさんのブロク

読もうと思います。

(摂食障害専門のカウンセラーしてるけど認知行動療法は私のような精神疾患にもとても役に立ちます。

解離性障害は薬では治りません。)


自分の認知の歪みを

そのまま素直に捉えて

修正していきたい。



昏迷が落ち着いてから

ダイソーに行って細々と買い物して

それから熱帯魚を買いに行ってきました。



今回、タイガープレコは

1匹しかいなかったので

ミニブッシープレコを2匹追加。


オスはヒゲが伸びて来るらしい(笑)


それはそれでオスが居るとすれば

楽しみでもある。

オッサンかよ!!って( ˙灬˙ )笑




オスは8センチくらいになると

キモかわいいと表現されるヒゲがw


まだ3~4センチくらいで

2匹ともオスかメスかわかりません。


また地味に観察もしつつ

前向きに焦らず生活しよう。


ダイソーで

収納の上の隙間に

置けるラックを見つけたので

スッキリ収納できました。