眼瞼下垂かな?奴の目が・・。&イライラ期 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

眼瞼下垂症


奴の目が
最近特に開きにくくなってて

以前はちゃんと目が開いていたのに
いつもけだるそうに見えて
余計にしんどそうに見える。

目を開いてと言うと
眉毛を大きく上げないと
開かない状態なので

以前に眼瞼下垂の人がいたな・・・と
思い出しました。

ひどく疲れて見えるし
運転もしずらいだろうな。

形成外科で手術を受けたら?
って言うと
皮膚形成外科に行こうと決めたようです。

私はとりあえず
歯医者に素直に行ってほしいwww

一昨日の夜に私が頭痛が酷くて
しんどいから寝るってLINEした後に

わかった!ワシもそうする!

って返事の後

何度もSkype鳴ってて
LINEでも
無視か!!

って怒ってて

長々と怒りまくってたので

LINEで調子悪いし寝るっていってあっただろ?
って言うと
そうやな!笑

なんかイライラしとった!

って。

そして途中から覚えてないとか

鬱のせいで感情の起伏が激しくなってるんだろうか?

仕事のストレスも大きいようだし
親とも仲が悪そうだし

イライラのピークなのかな?

自分でコントロールが効かない時期ってものも
鬱にはありがち。


昨夜は割りと笑顔でいましたが
ちょっと心配。


歯医者に行きたくない気持ちもわかるけどぉ・・・

待ち時間とか治療も苦痛だしねぇ・・

私も何度も歯医者では
パニック症状が出て
頓服を飲んで震えが止まるのを待ってもらったこともあったな。


けど、ちゃんと治さないと
どんどん噛み合わせも悪くなってくるだろうし
次々と抜けてくるだろうし

芸能人は歯が命だから〜!
(なんのこっちゃw)

苦痛だろうけど早く治してほしいです。


後は本人にも何度も言ってるんですが
イライラを人にぶつけるのはよくないよ。

イライラしてるって話や
仕事や家の愚痴は話してくれたら
私もうんうんって聞くし

怒りをぶつけるだけじゃ
誰も聞いてくれないよ?

もう少し穏やかに・・って
怒りを抱えてるのはわかってるから
それを私や誰かに当たるんじゃなくて
気持ちや内面に抱えてる思いを話してね。


奴は私のブログ読んでるので
もちろん本人にも直接指摘も注意もするし
そういういきさつも含め
私の思いを書いてます。


そろそろ精神科で診察も受けないと
なんだかイライラが強すぎて
苦しそう。

10分くらいはじっくりと
私生活の事まで聞いてくれる先生なので

奴はまた先生を笑わせると思います。笑

私もその先生には救われていて
生活面の事まで話ができるので
カウンセリングを兼ねてる感じで
気持ちがすっきりします。


医者を笑わせるのも奴の趣味というか
癖というか・・
ああ言えばこう言う!
みたいなやり取りが楽しいみたいです。


もっと発散して
薬の調整もしながら
楽になってほしいなぁ・・

きっと体も脳内も緊張状態なんでしょう。

できるだけ汲み取ってはあげたいなと思うけど
鬱から来るイライラはどうしようもないってこともあるし
しばらく様子見。

ほんとに苦しかったり
辛い時には私がサポートできるように
私は私で精神状態を保ちたいと思います。


私はまだ少し風邪気味で
咳き込んで早めに目が覚めました。

でも過眠よりはいいかw

おなかすいたぁ〜!!