自分を客観視できるか否か | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

人格障害なり

アルコール依存症なり


他の精神疾患、心身症・・・


色々ありますが


認知行動療法や

心理療法を行った方が

近道かもしれないよ。


自分を知ることが大事だから。



精神科医は症状に応じて

薬を処方してくれるだけなので。




私も

思考の歪み

捉え方の歪みに気づけなかったから。



余計なプライドなんて捨てちまえ!


カウンセリングルームでも

行きなはれ!


って思います。



自覚することができない人

自分を客観視できない人

自己分析できない人

怒りばかりを抱えている人

頑なな拘りを捨てられない人

自己理解に欠けている人

自己中、又は自我がない人

自己肯定感が持てない人


色んな人がいます。


育った環境も性格も

違うから当然。



病院の心理士さんの

カウンセリングを受けたり

お近くのカウンセリングルームへ

行ってらっしゃい!



又はYouTubeで

動画探してみなさい!


ゴロゴロ情報は転がってますよ!


偽情報もあるけどね。





きっと気づける事があるから。



日記を書くのもいい。


私もブログを書きつつ

学んだり

自己を振り返ったりする事が多いです。



何も行動しなければ

何も変わらない。


多分。。。笑


人はなかなか変われるものじゃないから

だからこそ学ぶんです。


失敗を恐れずに。



今、死にたいと思ってる人


私はあの時、死ななくて良かったと思ってる!


明日いい事が起こるかもしれないよ!


笑えるかもしれないよ!


なんと、好きな人からデートに誘われるかもよ!🤣🤣🤣


おふざけです。( ≖ᴗ≖​)ニヤッ