ピンポーンって勧誘に来る人たちよ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ピンポーン🎶って

暇なんかいっ!!


その労力があるなら

仕事しなはれや!


宗教の勧誘、金集めしても

宗教法人に金が行くだけだろ!


上が儲かるだけで

信者は貧困ってところ

知ってるよ。


何を信じるかは勝手だけどね。


神だ仏だの


信じる人は信じればいい。


けど、幸せは

自分で掴み取るものだからね!


神が何かしてくれるわけでも

幸せにしてくれる訳でもないよ。


あなた達の言う神がいるなら

なぜ戦争がなくならないの!


なぜ尊い命が奪われるの!


なぜあちこちの国で

貧困で苦しんで死んでいくの!

幼い命まで奪われるの!



宗教に金を納めるより

災害地域に金送れよ!


飢えに苦しむ人達に支援しろよ!


宗教法人がなぜ

災害支援をしない!


ボランティア活動をしない!


私の思う神は

そんな小さな存在ではなく

宇宙そのものだと思ってるんだよなぁ。



いつか星の命も終わる。


その時に神が地球を守ってくれるのか?


その人その人で

神の存在はそれぞれでいいと思うけど。


あなた達から宗教法人に入ったお金は

何処に流れているの!


結局は富裕層同士でお金が流れるんだよなぁ。


政治家もそれを利用してきたんだろう。

票集めに。


自分や家族が苦しんでるなら

まず自分達を救う努力しなさいよ!


神にすがってないで!


自分達が幸せじゃないのに

人を幸せにできないよ。



説教しようかと玄関に行ったら

もう去って行ってた。


ただの言いたがりです。笑


今度来たら

私は貧困だから

お金ちょうだい!!寄付して!!

って言うわ!🤣