休日の私のブチ切れの理由と倦怠感での奴の対応(解決済みだけどね) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

土曜日、奴は船釣りに行ってました。


いつも夕方まで釣ったら

次の日しんどいから

次からは半日で戻るようにする!


って奴が言ってたので

午後には終い

夕方には来るものだと


掃除機かけて

カレー作って

待機してました。


夕方、4時半頃に

終わったとLINE来たので

ならもう来るなーと


カレー仕上げしたり

ご飯炊いたり



で5時半頃に

家に魚降ろしに帰ってから

そっち行こか?と言うので


まあ、家まで行って

こっち来るのに

往復1時間あれば余裕だなーと


6時半が過ぎ・・・


遅いな・・・


何時間かかるんだろう・・・


もしかして家で寝てるのか??


LINEしても返事はなく

既読も付かず


どーなってんのやら・・・


7時過ぎても連絡なし


待てど暮らせど・・・という

無駄な時間・・・


8時を過ぎて・・・

私はお腹すいてたまらない


吐き気してきたので

食べた。。。


待つつもりだったけどね。。。


そして浮遊性の目眩

手の痙攣と自分の手じゃないような

膨らんでいく過去にもあった幻覚


8時過ぎて

いつ来るか

来ないのかわからないから

待ってていいのか?

もしかして連絡もなく

そのまま来ないかも??と・・・




体調悪化しすぎて

横になった。




そして8時過ぎに

家に着いたとLINE・・・



え・・・


なんで!?


3時間も何してた?




ってなるよね・・・


私はそれを聞いて

ワナワナ震え・・・


待ってるんですが・・・

やや過呼吸になってますが・・・

しんどいので
横になってるんですが・・・

自己中というのは
お前みたいなやつの事を言うんだよ!

と脳内爆発寸前💥

なぜLINEを見ない!!
5時半以降なぜ見ない・・・

9時頃になって
やっと来た。

私が横になって痙攣起こして
泣いてるのを
心配するより・・・
謝るより・・・

先にビールを空けて飲む
その無神経さ・・・


喉乾いてたから!!

という言い訳・・・

喉乾いてても
普通なら大丈夫か!と
なりませんかね???

謝ってからビール飲みませんかね??


えーと
人の心をお持ちですか??
え!?

と言いたくなる。

会社でミスして上司に呼ばれて
怒られる時に

まずお茶飲んで、
ハァ~!スッキリ!

で?じゃあ、話聞きます!
何か怒ってます?

と・・・そういう態度を取るのかね?



やっと身体を起こし
私からの問い詰め・・・
そして説教。

釣りが終わって
家に寄ってから家に来ると
LINEしてきてたのは
船の中で
港にも着いてなかったらしい。


それならそうと
今は船の中で 
港に何時頃になるとか
港についてからLINEしてくるとか

何らかの情報を
伝えるのは
無理でしたか???

こちらとしては何時間も待ってます。
気にして気にして
待ちくたびれてます。
ご飯も作って待ってます。

車屋が1時間来ないと怒る奴
配達物が遅いと怒る奴
業者がまだ来ないと怒る奴!

待たされて怒るなら
自分は待たせない様に
気遣えないのか??

待つ時のイライラ
知ってるだろうよ!!

それも車屋や宅配の人なら
怒鳴っときゃその時だけでいいさ!

大事な人を待たせて平気なのは
なぜ??

自分が待たされたら
怒らん?しんどくならん?

と聞くと
怒るなぁ。約束しとったら。

て、約束してなかったんかな!!
来るって約束してなかったか!!

と言うと
約束しとった(ボソッ)

人の時間を何と思っとん??
人の時間を奪って
平気か!!

自分が待たされたり
約束破られても怒らんのか!!


私はそういう扱いか!!
私は君にとって
どういう存在かね??



スマホ見る間がなかった

はぁ?どんだけ忙しい人?

という考えに至る私。

それが大人の常識か??

と。

奴はひたすら謝る!

しかないよね。

次の日、倦怠感で起きることができず

奴が言う倦怠感は
めんどくさくて動きたくないよな!


違う!!
動きたくても動けないんだ!!

座りたくても
それすらも大変なんだ!!

これが私がいつもなってる症状!!

これで仕事行けたらって・・・?

あ゙ぁん???

今の状態を見て
それを言えるのか?

きっと奴は
私の倦怠感を
自分がだるくて動きたくない状態と
同じだと思っていたんだろうけど

違うんだよ!
だからトイレに行くのも大変だし
お風呂にも行けず
ご飯も食べれず

動けないから何もできないんだよ!

奴はだるくても仕事に行ける。

私はこの倦怠感で
起きることもままならないから
仕事も行けるはずが無い。

私と同じ倦怠感なら
奴も仕事に行けなくなるよ。
無理したら動ける範囲の倦怠感じゃないから。
根性では動きようがないから。

何もできないし
動けないんだから。

起きたくても
いくら頑張っても
起き上がれないんだから。

一緒にすんな!

という事で
起きて、病的な倦怠感を説明し

それでもまだ倦怠感酷くて
座ったものの
またカーペットの上で体の力が入らなくて
ズベッ!
と倒れ込み

起き上がれないまま・・・

布団に戻りたくても戻れない


そんな様子の私を放置して

帰るわ!!
と、帰って行った奴・・・

現実に起きてる事を
把握しろよ!!!


しばらく動けず
床に倒れたままの私でした。。。




アナタはいったい
何が大事なの?

どうしたいの!!

自分が良ければそれで良し!
なのか??

動けない私をまたいで通る家族を
なんで誰も起こしてやらんの?

と私に言ってたね!

自分は???

なぜ私を放っておくの!!

倒れて動けない私を
またいで通る人なの?

家族が支えてくれんって
辛いな!
と言った言葉は
単なる慰め??

自分も見て見ぬふりですか!

と、

どこか人として
欠けてませんかね???

自問自答してくださいな。

そんな休日を過ごし
今日も午後まで倦怠感で
動けませんでした。


自分がそうなったら
どうして欲しいか
想像力を鍛えなさい。

アナタは想像力が欠如していーるー!

反省の弁を繰り返すんじゃなく
どう行動するか考えてみたらいいかと。

今後、一緒に居たい
と言うのならね。。。




帰ってから

LINEで謝ってきたけどね。


帰ってすまん!って。


人の気持ち、人の時間を奪ってる事

人がどういう状態になってるか

把握して考えて欲しいもんだ。。。

 


もう怒りは通り過ぎたけどね!


まだお風呂も入れてないけどね。。。


後はもう私の問題じゃないから!!


奴がどうあるかの問題だ!!


と言いつつ

奴とLINEでアホな会話しております!


喧嘩するほど仲がいい!

というので

頻繁に喧嘩しております!笑