深夜に起きておなかピーピー( ´ㅁ` ;)過敏性腸症候群の巻! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昼間は寝たり起きたりで


倦怠感もあり


寝たら寝たで身体が硬直気味で


金縛りのようになって 

目は覚めてもしばらく動けない。


夕飯は食べたものの

また眠気が来て寝てしまって


起きたら深夜。


そして下痢ぴー。




便秘が治ると次は下痢・・・と

過敏性腸症候群

30年ほどのお付き合い。

若い頃は大食いで1日5食+おやつ
なんて普通で
毎日便秘知らずだった。

未だにたまに大食いするけど。
麺類なら大盛り
又は2人前

回転寿司なら12皿はいつも超える。笑


刺身大皿に大盛りで⬆

ほとんど1人で平らげる🤣



結婚してから数年して
急性腸炎でのたうち回って
検査して

大腸カメラしても特に異常もなく

特に元旦那の姉達とどこかに出かけるとなると
直ぐに下痢してた。

しまいには義姉達が来ると吐き気もしてたけど

それからずっと過敏性腸症候群との
長い付き合い。

そして痔になり手術も受けたし・・・
( ̄▽ ̄;)

昨日、便秘解消したから
今日は下痢・・・

不思議なことに
鬱でも私の場合
食欲不振ってのがあまりなくて

吐き気はあっても
そこそこ普通に食べてて

食べ過ぎてても
鬱が酷くなると
痩せていく。

離婚してから
一度は体重がまた減って40キロスレスレになったけど

今は2~3キロ増えて
昔と変わらない体重で安定。

離婚するまでは
40キロ以下だった。

それでいくら食べても太れず

周りからはもっと食べないと!
と言われる事が苦痛。

人より食べてるのに・・・
太れないのにどーすりゃいいんだ!

と。

痩せ気味なのは遺伝です。

それにストレスがかかると
更に痩せる。

今がベスト。

この前もデイ長から
「もっと太らなあかんよ!」 
と言われ

奴が
「こいつめちゃくちゃ食うんよ!
刺身大皿で!」
って言うと

「うっそー!そのカロリーどこに行くん?」
て言われたけど

私も知らない!!笑

それでも太った?とか
言われると
女としては
いい気分がしないという
ちぐはぐな・・・💦

自分が思ってるのと
人から見た体型が
一致してないみたい。

あの人見てみ!!
めっちゃ細い!!

って言うと
お前も変わらんぞ!!
って言われた事が何度もある。

醜形恐怖から来てるんだろうか?

だから
ちょい太ったか?
とか体重変わってないのに
言われると

ムカつく!!

毎日、ずっと1gも変化が無いことは有り得ないし

1キロくらいは前後するのは普通。

いちいち言うなー!
(  #`꒳´ )

って思う。

太れ!
太ったか?

どちらもカチンとくる

そんな複雑な乙女心。
(*´ω`*)笑

だから太った?も
太れ!
も、言わないでね。。。(T ^ T )