久しぶりに更新!! ゲホゴホ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

えーと、
鬱も酷かったり~
出費が重なったり~
アキレス腱の炎症の治りが遅かったり~
こけて腰打ったり~
骨に異常はなかったり~Σ(。>艸<。)
 
けど、ミシミシと痛かったり~( ̄ω ̄;)
 
パソコン壊れたり~(つд;*)
 
で、買い替えたら不具合だらけで
修理に送り返したり~
 
で、やっとパソコンまともに動くのが届いたので、Windows10にはまだ慣れてませんが
とりあえず動画が見れればいいんだっ!!(笑)
 

 
本体ややキズはあるけども~
1万円台なら平気平気😌
 
以前のモニターとキーボードは
予備で置いておこう。
 
 
ずっとずっと足が痛くて
家事も無理して
じいじが無理するなって言ってくれても
やっぱりほっとけなくて
無理が祟って、更に引きこもりになり
抑鬱状態が続いておりました。
 
デイの職員もかなり心配してくれてたようで
昨日、やっとデイに行ったら
 
あら~!久しぶり~!でぃーじょーぶ?
でぃーじょーぶなのですかぁ?
すんぱいしてたのよ~ん!
 
なんて職員がふざけて言ってきたり(笑)
 
じいじから私の様子を聞いてたデイ長は
 
どうしても家事をほっとけないのは
性分やなぁ。
今度、家事いっぱいしたくなったら
僕の家に来て家事してくれるで?アハハハハッ(既婚者)
大した事なくてよかった!よかった!
 
って冗談言って笑わせてくれたり
ほんとに職員さんもホッとさせてくれる温かさがある。
 
途中で吐き気はしたものの
単なる便秘です。( ̄ω ̄;)
 
で、じいじは、ばね指の手術をして
まだ抜糸していないので
出来ないことは手伝ってあげてますが
 
きっと、デイのみんなは
じいじが一人でデイに行ってたから
別れたんだろうと思ってる人もいたはずで
昨日は二人で仲良く夕食も食べてきて
変わりなく仲が良い事を見せつけてきました。
(*´艸`)
 
まぁ、見せつけるような歳でもない...(;;Φ Φ)
 
それから、以前に揉めた、
嘘つきな子が、私がずっと避けてるのに
話しかけてきたので
無視すると
空気も読めずになんども、「ちわ!」
とか言うので
 
「話しかけんといてくれるで!
イラッ!!とするけん!」
           (久しぶりに私の中の鬼がww)
 
って言うと、やっとこっちが避けてるのが
解って「ごめんなさい」と。
その後、職員に泣きついて行って
泣いて目を腫らしてたから
あーら、泣いちゃったわぃ!
って思って、久しぶりにスカッとした。
 
職員に、前からその子の言動や
嘘ついたり、私の悪口を誰それが言ってた
だとか、必要のない事を言っては
それで仲間意識を作って仲良くなりたいんだろうけど……
それは、、、
誰が悪口言ってるとか、要らない情報聞かされても……
こっちは嫌な気分になって、いちいちそんな事ばかり聞かされても鬱陶しく感じるだけだし
仲間を作りたいなら、そんな揉めさせるような事言ったり、誰かの悪口言って近づいてくるのは
何か違うんじゃないかな??と私は思うから
 
職員にもデイ長にも以前から細かく話してあった。
とにかく鬱陶しいから相手にしたくない!と(笑)
 
その子が泣いたあとで
担当職員に
あの子にさっき話しかけるなと言ったと言うと
あ、聞いてます!
って言うので
 
前みたいに、あの子の嘘や人の悪口に巻き込まれるのは嫌なので!関わりたくないんです!
 
って言うと
それでいいと思います!って言ってくれた。
 
あ~スッキリスッキリ!(´∀`)
 
 
で、もうすぐ病院の秋祭りがあって
100円で色々と食べ物を売ってくれるので
食い気100%のじいじと私には
嬉しい限り🎵🎵
楽しみ~...♪*゚ヽ(*´∀`)ノ
 
しかしながら、風邪で喉が痛いけども……
二人で風邪ひいてるけども……
食うためなら負けないっ!!(笑)
 
 
 
話は変わって、じいじが手術して
熱帯魚の世話ができないから
アベニーパファーちゃん
コケだらけの水槽の中、どこへ行った~?
って探しまわる日々。
 
一匹は☆になったけど
二匹は元気なので
またもう一匹追加予定。
 
私の水槽は、外部ろ過の容量が小さいので
すぐにフィルターが目詰まりするから
そろそろ少し大きい物に買い替えるつもり。
(・∀・;)
 
私の脳みそも入れ替えたい!!
自分で自分を追い込まないように...(*ノД`*)タハッ
 
じいじはお寺参りやら金魚やら
自分の楽しみのために結構な浪費してますが
私は何かあった時のために...と、コツコツ貯金です。
なので、今までも中古買ってきて抵抗ないので
1万円台の中古パソコンで大満足でございます!
(*´罒`*)イヒヒ♡
 
今の所、昔コミックを読んでハマった
「今日から俺は❗❗」の実写版ドラマを
何度も見返し見返し
うひひひひひひひひひひひひひひひっ
って感じです。
 
無理しない無理しない!
そう、自分に言い聞かせて
何とか鬱の波を乗り切ろう(*ˊ˘ˋ*)♪