いろいろと・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

精神的に・・

イライラしたり・・

浮き沈みが激しく・・・


って・・沈みっぱなしで
家族の前では元気に振舞っていたんですが・・


その気力もなくなり・・・


また自分を傷つけそうです。



子供を叱るのは難しい・・


ご飯を作ってたら
しいたけ入ってるのがイヤだから、それはイヤだとか・・

食べないとか・・


ご飯作ってる時に
「宿題教えてー」
って

「ご飯しよるー」
って言うと

子供が
「カズマは宿題しよるでぇー!」
って。


目が離せんって言うと
「作る間に見てくれたらいいんでぇー!」
って無理なことを。


あまりにグズグズとしつこいから
ご飯を作り終えたあと

「お母さんはわからん!教えれん!」
って言うと
「なんでお母さんがわからんのー!!」

って・・


体調が最悪なのに・・吐き気が治まらないのに
胃の痛みがひどいのに

いらいらいらいらーーー


で、

「ええかげんにせえー!ごるぁーー!
何でもワレの好きなようにできるかぁーーー!」

って髪をひっつかんで
しばいて


そのあと、部屋にいたら

「宿題できんでぇーーーー!」

って何度も叫ぶから
またブチ切れ。


「知るかー!ボケェー!ワレ!知るかっ!」


って丸くなる我が子を
蹴った。



旦那が帰って来て
私が具合悪いのも
子供を叱ったことも言ってあったから
旦那は黙って子供の宿題を見てやって

私は
「自分で調べ!教科書見たら載っとるだろーがぁ!」
って怒鳴りながら
部屋に戻った。



疲れ果ててそのまま寝た。



そして夜中にまた鬱々と・・・