私なりに反省中。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

結局、私はこういう事になったら
寝込んで何もできなくなって
子供たちや旦那に家事をまかせることになる。


子供がいくら会話してくれなくても
やっぱり私がこうなると
ちゃんと家事をしてくれている。

子供たちもこんな母親で
苦労が多いし
神経をすり減らしてるだろうと思う。

旦那には細かなことまで持ち出して
一度にぶつけてしまった事も謝った。

旦那は家のことより
一番に仕事をきちんとしないといけなくて
家のこと、それも細かな事まで
気が回らない時もあるだろうし
余裕がなくて、できないときもあるだろう。

それを・・あれができてない
これができてないって
私に言われると
そりゃ腹が立って当然だと思う。

私がもっと気長に物事を考える事ができれば
それでいい事。

今、自分にできる事をやっていったら
それでいい。

それなのに・・
旦那や子供たちに不満をぶつけ
自分の思うようにならないことを
日々、苦痛に思って
自分だけがなんでこんなに・・・

って・・・

結局自分の事しか考えてないって
次女が言うのも仕方がない。

旦那にごめんとメールした。

私が旦那の仕事や状況も考えず
悪かったって。

旦那からめずらしくすぐに返事があって

お前が悪いとはいつも言ってない
したい放題してるわけでもない

って。

お互い感情的になって
思いやりに欠けた言葉をお互いに言ってしまって
話がややこしくなってただけだろうと思う。

旦那が私の苦しさをどうやって
解消すればいいかわからないのは
当然だし
それで私が話を聞いてないって怒るのは
私もわがままだったように思う。

それぞれの考え方があるのに
お互いにできることを頑張ってればそれでいいのに
相手への不満ばかりぶつけて・・

自分の至らなさをもっと反省し
旦那の大変さをもう少し
考えてあげるべきだった。

ごめんね。。旦那。
そして子供たち。ごめんね。


それからゆかぷぅ。
何度もメールくれて、心配してくれてありがとう。

少し落ち着きました。

体は重いけど・・少しドライブでも行こうかな・・。

薬はちゃんと量を守って飲んでます。

( ̄ー ̄;