ねむ・・・・(;´ρ`) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那はまた飲みに行って
朝方帰ってきた。


で、フラフラだったので
しばらく様子をみて
コンビニにウコンとか胃薬を買いに行き
ついでに自分のおやつ的なものを買ってww

で、旦那の様子をみたら
ずいぶん苦しいようで

少し様子を見てたら
やっぱり夢遊病が出て
暴れ気味。


危ないので机のものを片付け
それでもまだ足を振り上げるから
こりゃ・・仕方ない・・と
私が盾になってみた。


私が盾になって机を守ってどうするんだ・・
って感じですが
棚やら机やらの角で
旦那が怪我をしないように。


で、私が抱きかかえるようにして寝てると
私を膝蹴りしてきた。

別にDVじゃないけど、
まぁ・・夢遊病ってのは
その時に何を話しかけても無駄なので
「はいはい。」
って感じに旦那の足元を動きにくくして
私は眠かったからそのまま寝てやろうと
旦那を抱えたまま布団をかぶった。


が・・・


旦那が・・


苦しい・・って。



そりゃ飲みすぎで
私に押さえつけられてりゃ苦しいか^^;


それから薬を飲むように言ってみたけど
目は開いてるものの
充血した目は焦点があってない。


放置。。。



そして、苦しいのはわかってるだとか
旦那が繰り返し言ってた。

それだけ私の事を気にかけてるんだろうけど
今は私よりよっぽど旦那の方が苦しいだろ・・


で、最近は家事も育児も旦那が気遣ってくれて
仕事でいろいろと大変なはずなのに
料理を工夫して作ってたりする。

趣味になりつつある料理は
子供の評判はいい。


長女と次女にとっては
自慢の父親らしく、
べた褒めする。

それも旦那に直接言うような親子関係じゃないので
私に言ってくる。


私なんか・・ぼろくそ・・( ̄ー ̄;


で、まあ・・夢遊病の症状ってのは
調べると数分から30分くらいでおさまるそうで
30分くらいしたら
旦那は静かになって寝ました。


お酒をひかえればいいものを・・


付き合いもあるし
旦那の発散になるなら・・と
少々は大目にみる。


けど、こんなに苦しそうに寝て、きっと二日酔いで
今日は夜まで起きられないだろう。


私は起きられないくらい飲んだことって
あんまりないなぁ・・


昔はそうとう飲んだけど。

毎日、私もビールを1リットル飲んでた時期もあって
その時期は旦那が仕事で残業が続き
夜中に帰ってくることがほとんど。


私は旦那と会話する時間をとりたくて
旦那がどんなに遅く帰ってきても
起きて、ご飯を一緒に食べて

それはそれで二人の息抜きの時間になってたんだろうなぁ。


私は今じゃ、ウツやら痛み止めの薬を飲んでるから
お酒はひかえて
滅多に飲まなくなった。


旦那にしてみたら
少しつまらないかも・・。
(・・;)


って・・・旦那は寝たけど
私は昨日から風邪をぶり返し
市販の風邪薬を飲んでる状態。


それなのに夕べはカズマが
お母さんテレビ見ようってしつこく
見ないと言うと
髪をつかまれ・・


お母さんがはげてもいいのかと言うと
「ハゲてもいい」
って・・
そのまま髪をつかまれ
ほんとに髪が抜けそうだったから
怒鳴ると
すねて・・


それから私が動画を見てると
「お母さん、頭いたいのになんで動画見るんっ!」

ってパソコンを消され・・


東方神起・・見てたのにーーー!

うーーーーー!


と、むかついたので

一人で寝ろ!

と怒鳴って、私はそのまま寝て
そしていつものごとく
3時間ほどで目が覚め、

そして旦那の介抱・・(汗


旦那の酔いがさめる頃
私・・寝てるかも・・。


あー、疲れた・・(´-ω-`)