風邪っぽい・・(・・;) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

三叉神経痛の薬を飲み始めて
痛みは少し楽になった感じ。

けど、めちゃ眠い・・とんでもなく眠い・・(´ρ`)


ゆうべも9時ごろ薬を飲んだら
10時ごろには寝てしまってた気が・・


そして起きたのが夜中の2時半。


それからメールのチェック。

ゆかぷぅからのメールに
いつもいっぱい話したいことが出てきて
それをメールで送るとなると
山ほど送らないといけなくなるので

その辺は抑えつつ・・

会った時にいっぱい話できるしー!
って思ったら、それも楽しみの一つで。
(´∀`∩


けど、いろんなことを考えさせられるのは
私には頭の体操にもなるし

その割りに、昨日自分がお風呂に入ったかどうか
それさえ覚えてないんですが・・


けど、人の役に立つためにはどうするべきか・・

自分が勉強させてもらってるという気持ちで
行動していかないと!

って思ったりする。

ボランティアってそういう事だと思う。

無償で奉仕してるように見えて
何か大事なものをたくさんくれるような気がして
それは人生でも大きな財産となるんじゃないかって

こんな私でも、そんな恵みをもらえるように
自分の今できることを
ひとつずつやっていきたい。


生かされてる使命と喜びを感じることができれば
それでいい。

ゆかぷぅの取り組みに賛同し
私のできることをやっていければと思う。


で・・今は・・
すぐにでも駆けつけたいところですが
下の子の風邪をもらったみたいです。


早朝から目まいもあり
吐き気もあり

けど、気分は元気なので
何もせずにいるよりは・・・と、
早朝に起きると眠れないので
朝食を作って、

最近具合が悪すぎて料理してなかったから
久しぶりにお味噌汁作ったり
ダシ巻き玉子作ったり。

だし巻きの簡単で早い作り方をすると
普通に玉子焼きを作る時間とかわらない。
フフ・・・

ま、半熟のうちに混ぜて
中まで全体的に同じくらいに火が通るようにして
分厚いままでやわらかい玉子を
普通の玉子焼きの要領で巻くだけなので
やわらかいまま、ふっくらできるっていう
ま・・・

手抜き・・・なんですが。(汗

だし巻きのふわっとしたのが好みなので
旦那にも、今日もよくできた!と主張し
お箸で旦那にアーン!って無理やり食べさせ

旨い!と言わせ満足するww


昔は6~10人分くらいの料理をしてたから
それを思えば、今はずいぶん楽。


今日は次女の学校に行ってみようかな・・
高校3年間、担任だった先生に会いに・・って・・

あ・・・

けど・・・私・・・


風邪だ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ


それに・・眠い・・・(ρw-).。o○



・・・。