年賀状 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

とりあえず、今年は年賀状を書こうかどうか
迷ってましたが
旦那の付き合いもあるため
届いたところには年賀状を送りました。


で・・・

私は勇気を振り絞って
数年会っていない親友に
今の思いの丈をびっしり書き込み
まだ自分の心が人の気持ちを素直に受け取れるという
自信がないこと、ねたんできたこと、
そんな自分を恥じていること、
今は前向きに努力中だということを
書いてみました。


それから・・数年会ってない母親にも
今の年齢になって
母親にきつくあたって
本当に私が未熟で悪い事をした・・と。

そして、お母さんにはお母さんの人生がある。
もうそろそろ許してやれ!

と父親に言われた事も書きました。

最後に、
ずいぶん前向きに明るく生活してるという事と
お母さんも無理せずに、体を大事にしてください
と、書いて、自分の心の整理がつき始めているような
気がして、少しすっきりした。


長年の恨み・辛み・惨めさ・ねたみ
そういうものに囚われてきた自分がとても恥ずかしく
鬱病をきっかけに・・
それを理由に親に反抗してしまって、
本当の反抗期に母親がいなかったから
自分の潜在意識のなかで
母親へ甘えたかったぶぶんがあったんだろうと思う。


みんなにも旦那の友達にも
いつも以上に気持ちを込めて書きました。

肋骨にヒビが入ってからもう一ヶ月・・・

まだ痛みが激しく
ずっとコルセットを巻いてて
三叉神経痛も続いてるから
毎日痛み止めを飲まないといけない。

いろんな薬が多すぎて
痛み止めも飲んでたら胃の具合が悪いし
体調はそんなによくないけど
のんびりしたお正月を過ごしてます。

それより、
2日から下の子がじいちゃんのところに
泊まりに行く・・と
一人でお泊りしてるので
ちょっと静かすぎてさびしいです。

今日、帰ってくるけど
ちょうど今日は誕生日なので
みんなでお祝いしてあげよう。