痛みに耐える日々・・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

歯の神経過敏が原因だとしても・・
ウツが原因だとしても・・

痛みが強いと鬱病にも影響するらしく
しかも、痛み止めの飲みすぎは良くない。


ずっと痛み止めを飲まずに我慢してましたが
ゆうべから今朝まで眠れず
結局、朝がきて、寝るに寝られず
家事が終わってから仕方なく痛み止めを飲んで
しばらくぶりにゆっくり寝た。

しかし、昼過ぎに起きると
あいかわらず痛みが・・


今日は接骨院に行く気力もなく
長女が早朝から家事をたくさんやってくれて
助かりました。


バイトとか就職は決まってないけど
長女なりの努力が見えて
私をフォローしてくれてるのがわかる。

次女も元気に学校へ行き
下の子は最近、お風呂もさっさと入るようになった。

しかし・・
お母さんお風呂いこう・・とか
旦那が帰ってこない日は
お母さん・・一緒に寝ような!
って、私にべったり。

もう小学4年生なのに、男の子って
そういうものなんだろうか。

まぁ・・私は私で以前は
歳の離れた弟と一緒にお風呂入ったりしてて
弟が中学生くらいまでは一緒に入ってたなぁ。

けど、そういう親子のふれあいが
今のうちじゃないとできないし
いつかは親離れしていくだろうし
そうなったらなったで、さびしいだろうなぁ。


とりあえず、痛みを忘れて
下の子とお風呂入ってきます。

(´・ω・`)


お風呂を出たら、たぶん布団に倒れこむでしょう。


痛みのない時が少ない状況。


山ほどの薬に囲まれながら
先生と相談の上、最終的には自分で判断して、
飲まなくて大丈夫そうなのはできるだけひかえて
痛み止めは、相当ひどくならないと飲まないようにしてる。
頭の湿疹の薬もあるし、高脂血症の薬もあるし・・
めまいどめも外出時には飲んでおかないといけない。


けど、痛みに耐えるって・・
相当の体力を奪われます。。。
(´ヘ`;)