眠れませんがな・・(-∀ー#) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日は歯医者へ行き、
一応治療は終わった。

が・・明日は婦人科で検診・・

気が重いけど、昨日は次女がバイトの面接受けて
今日は長女が大手企業の面接を受けに行く。

まぁ・・受かるかどうかは別として
ちゃんと仕事探しはがんばってるみたいなので
私はちょっと無理して家事。

で、長女は4点セットのスーツを買ってきてて
着させてみたら、さすがにもう大人って感じで
旦那にも見てもらって
長女はちょっと照れくさそうに、
けど、かわいいでしょ!って感じに表情を作り
旦那の前でそういう表情は見せたことがなかったので
ちょっとびっくり。
そして、今までになく心を開いた瞬間だったので嬉しかった。

が・・・
パンツからスカートへ着替えようと
スカートを履いてたら
ファスナーが・・しまら・・ない・・

(*´д`;)…

確かめると、スカートだけサイズが一つ小さく
「なんじゃそれ!」
って感じで、
今日は午前中に店にクレームを言って交換してもらうように・・と。
けど、セール商品だったからスカートがあるかどうか・・

私はどちらかというと・・
クレーマーなので、
直接言いたくてたまらないんですが
昨日から少し目まいが続いてるので
今日は少し休もうかと。

で、夜中に寝てると物音がトイレから・・

がらがらがら・・
どったんばったん・・

三 (lll´Д`)

旦那が飲みすぎて、また夢遊病が出たっぽい。


なんでそこまで飲むかね・・?

と・・言いたい。

最近またお酒の量が増えてきて
気になってはいたけど
減らしてもすぐまたちょっとずつ量が増えて
昨日はたぶんビールを2リットルほど。


夢遊病になるのもわかってることで、
自分でちゃんと自制しろよ。

と、苛立ち、夜中に台所の片付けをして
それから机をバーンとたたき
旦那がパンツ一枚になって布団も敷かず寝てる横で
私は仁王立ち。

旦那がやっと気づいて
「なんな!なにしたんな!」

って・・・

「うるさいし、目も覚めるわ!」
って言ったら
少し旦那が逆ギレっぽい雰囲気を出してたので
なぬ?
自分のしたことを覚えてないってことは
飲みすぎってわかってるんだから
反省したら?
って、キレそうになったので、
喧嘩するのも疲れるし、自分の部屋へ戻った。

それが3時半ごろ。

長女が起きてきたのが5時。。。

仕方なく私も起きて
いつもより早めの洗濯。

寝てないせいもあり、昨日の歯医者のせいもあり、
家事を少し無理してやってるせいもあり
肩は凝るし、胃腸は痛むし
頭痛・腰痛といろんな痛みに耐えかねて
痛み止めを飲んだ。

いつもどこかは痛いのが普通なので
痛み止めはできるだけ飲まないようにしてるけど
さすがに目まいに頭痛、耳鳴りもあり
首のヘルニアもあって、首の骨が少しつぶれてるせいもあるのか
疲れがたまると首の痛みもひどくなってくる。


で・・
旦那はもちろんまだまだ寝てるので
怒りを抑えつつ・・
どうやってビールをやめさせたらいいだろうかと
考え中。


夜中は旦那が寝てる隙に
全裸にして、服もパンツもゴミ箱へ捨ててやろうかと思ったり・・


けど、できれば自分でコントロールできるように
なってもらいたい。

私自身、まだ自分をコントロールするのが
難しくて、努力中なので
そんなに強くは言えないところもあり、
まぁ・・今日はあまり感情を乱さないように
ゆっくり映画でも見ようかな・・。

(-_- )