ぐったり。。。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那と喧嘩になったり、
自分の思いが伝わらなかったり・・

旦那は過去のことをいつまでもひっぱるな・・と。

けど、相当悔しかったこと
惨めだったこと、
侮辱されたこと、
そういうことは私の中では忘れることができない。

旦那も私が鬱になってからの行動を
いまだに私に言ってきたり
Kとの関係を聞いてきたり・・と
旦那も過去のことをひきずってるじゃないかと。

私は子供の頃からたくさんの屈辱を我慢し
いろんな苦しみに耐えてきた。

長年のそんな積み重ねを
全部過去のこととして流せるはずもなく
だからこそ、心に傷を抱いたまま
うつ病になってしまったわけで・・・

旦那にも、私の行動が許せなくて
いまだにひきずってることもあるだろ?
それだけの辛さや苦しみを
簡単に忘れることって難しいし
嫌な過去が私の場合、多すぎたし・・・
って感じで旦那にメールを入れた。

まぁ・・それなりに喧嘩もおさまり
何とか生きてますが
過去をひきずるなという旦那が
Kとは肉体関係があったのかと聞いてきたとき・・
あんたも過去にこだわって
知らなくていい事まで私に聞いてきてるじゃないか!と。

ちょっと怒りもありますが・・
お互い様なところもあるので
怒りを抑えつつ、できるだけしゃべりません。

ご飯食べたらすぐ部屋にこもって
寝ます。

ってか・・ご飯がまともに食べられなくなり
最近、ずっと39キロ台で、ちょっと栄養失調かも・・(汗
今週はずっと頭痛にめまい、吐き気、手の振るえ・・
腰痛、肩こり、倦怠感・・・

と・・思うように体が動きません。

で、長女は1週間でバイトをクビにされたし・・

なんだか、結局は洗濯機やら冷蔵庫やら
今までのがたまってて、
それが片付いたらそれでいいって感じだったようで
最初から長く雇うつもりがなかったと思われる。

「まだ若いのにこんな掃除させて悪いし
若いから他の仕事したほうがいい」
などと理由をつけられ、辞めさせられたみたい。

若いって・・それは雇う前からわかってただろうに・・

もっと上手い言い訳したら?って思う。

がんばって力仕事もやってたのに
すぐに今日で辞めてくれる?って・・

まぁ・・そういう現実も受け止めて
世間というものを知っていくんだろうけど、
また仕事を探さないといけない。

私は体調が悪く、気分も沈みがち。

それでも子供に手伝いを無理にさせるなと
旦那が言うから
体がだるくて病院に行くかどうか迷ってるくらいの体調だけど
私が家事しないと・・って
無理をしてしまう。

子供は家事を手伝わなくていいって。
旦那のそういう考えがよくわからない。

誰か体調の悪いものがいたら
変わりに誰かが手伝うって
家族なら協力し合って当たり前の事だと思うけど・・
それも、長女は現在無職だし、
次女は春休みで暇そうだし・・・

少しは手伝いするのが普通だと思うけど・・
子供は手伝いをする必要はないっていう
その辺の旦那の考え方に納得できない。

鬱々といろんな思いがぐるぐると
頭の中をまわってます。

そして、中古で買ったデスクトップパソコンは
思った以上に快適に、
超快速に動いてます。

で・・先週、パソコンテーブルを注文したのに
数日経つけど・・ショップから連絡がない・・

どうなってるの!!??

とりあえず、ショップに問い合わせメール
送っておきました。
きちんと対応してくれなかったら
楽天ポイント返してもらおう。

そして・・次女は何度かコンビニのバイトの面接を受け
採用してもらえなかったんですが
それにも負けず、早くバイトをしたいからと
また面接を受け、やっと今日採用が決まりました。

何度面接に落ちてもめげず、
かなり次女は打たれ強くなってます。

一時期、ひきこもりで軽い鬱と診断された次女が
ここまで元気に明るく
そして打たれ強くなるとは。

今じゃ、長女よりしっかりしてきてるなぁ・・と
旦那も感心してます。

私は次女のものすごい変化に
ちょっと勇気をもらってるかもしれない。