いちおパソコン修復!疲れたー(´ヘ`;) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

パソコンがいよいよ駄目になってきて
フリーズしまくりで
IEさえ開けなくなり
セキュリティーソフトもウイルスを処理できなくなった。
ファイルもあちこちに移動して
場所がわからなくなってるし・・・( ´Д`)

で・・これは、もう駄目かも・・

と、少し前にリカバリしてたけど
もしかしたらそれで異常な配置になってるのが
修正されたら、多少マシになるかも・・

と、昨日からリカバリ作業。

それからまたXPをバージョンアップして
セキュリティーソフトもダウンロードして
OEのアドレスもインポートして
迷惑メール対策ソフトも元どおりにして

マウスのデバイスも新しいバージョンをインストール

メディアプレイヤーもv.11にして、
今日は、ペイントソフトのインストールと
フィルタやブラシの追加。

そして、元から入ってるいらないソフトを削除し
無駄なファイルは完全に消えないで
少しずつ残っていくので
そういうのに対処した、「そうじ小僧」ってフリーウェアを
インスト。

いらないファイルや残骸など、
きれいに掃除してくれるらしい。

速度も速くするソフトを入れ、
光でも速いほうだから
なんか前より快適になったし・・

ペイントのブラシも
新しいのをいっぱい増やしたし

今のところ、フリーズしてない。

動きもいい。

カリカリという音もなくなった。

6年使ってるから、液晶は多少劣化してるので
中古のデスクトップは
継続して探してもらうけど
昨日はほんとどうなることかと・・。

なんとか、もう少しがんばって動いてくれそうです。

でも・・私は疲れがたまって
寝込みそう・・

そして・・・少し頭から離れないことがあって
直接的ではないけど
うれしいことと悲しいことが重なって
頭の中をいったりきたりしてる状態。

少しひきこもりすぎかな・・・

ウツに落ちかけてるので
少し休もう。。。

とにかく・・ゆっくり寝よう・・
(ρw-).。o○