我が家のクリスマスイブは私の手料理で祝うことになってしまいました。

パセリンの友人が24日に三重から上京するとかで、在京のお友達がアサヒビールの本社近くに集まって女子会をするといって昼過ぎに外出してしまったので、仕方がないので私がイブのごちそうを作りました。余計な心配かもしれないけど女子会に参加した奥さんたちのお宅のクリスマスイブはどうなったのだろうと思ってしまいました。
娘は消息知れずでしたが息子は夕方葛西にやってきて親子3人でパーティをしました。
カリフォルニアの青いスパークリングワインで乾杯です。料理を作りすぎてしまいおなか一杯になって、メインの鳥のローストは残ってしまいました。
〆はパセリンが買ってきてくれたケーキを食べました。こうやって家族でのんびり過ごせる時間はありがたいとつくづく思いました。

タークのブログ