こんにちは。

 

現代氣功(氣幸)を活用し、あなたの心と身体の健康を整え、さらに理想の未来と夢(ゴール)の実現をサポートする氣功師のTakahiroです。

 

このブログでは、現代氣功、クンダリーニヨガ、コーチング、食に関する情報を通じて、あなたが理想の未来とゴールを実現するための理解を深め、実践的なアプローチをお伝えしています。

 

 

 

 

    

今回は、

その一言が、

あなたの

ゴールの旅路を阻害する

についてです

 

 

 

お品書き

 

  1. でも、自分なんて……
  2. セルフトークが、未来をつくる
  3.  なぜ、そんなセルフトークが出てくるのか?
  4. ネガティブセルフトークの現れ方
  5. そのセルフトークが、旅路を邪魔する
  6. 本来のあなたへ戻るために

 

 

「でも、自分なんて……」
ゴールに向かって進もうとするとき、ふと頭に浮かんでしまうその一言。
あなた自身を止める“無意識のブレーキ”になっているかもしれません。

 

もしかしたらそれは、過去の誰かの言葉。
もしかしたら、自分を守るために、いつの間にか身につけた思考のクセ。

 

でも──
その一言が、あなたの未来の旅路を阻害しているとしたら?

今日は、「セルフトーク」の正体を明らかにし、その枷をそっと外す方法をお伝えします。

 

 

この記事を読むと:

  • 「でも、自分なんて……」と、つい口にしてしまう言葉が、 なぜあなたの未来を静かに止めているのか がわかります。

  • そのネガティブなセルフトークが どこから来て、どう心に根づいたのか を紐解きます。

  • 無意識に繰り返してしまう自己制限のパターンを見つめ直し、手放すヒントが得られます。

  • ゴールに向かう途中で感じる「なぜか動けない」という 違和感の正体が明らかになります。

  • そして、氣幸ヒーリングでどのようにその制限を外していけるのか、そのプロセスがわかります。

 

 

 

1.でも、自分なんて……

 

「でも、自分なんて…」
「私にはムリかも…」
「そんなの、できっこない…」

──そんなセルフトーク、あなたは無意識に繰り返していませんか?

 

やりたいことがある。
変わりたい未来がある。
もっと自由に、軽やかに生きてみたい。

 

それなのに、心のどこかで「どうせ自分には無理」と思ってしまう


そんな“心の声”が、あなたの中でブレーキになってしまっているのです。

 

でも、それはあなたの本心じゃない
あなたの本当の声ではないんです。

 

ただ、それを何度も何度も心の中で“反芻”してしまったから、それがまるで“真実”のように思えてきただけ

 

──そして、これが旅路の足を止める「無意識の習慣」になっていく

 

この記事では、その「習慣化されたセルフトーク」が、どのようにあなたの未来を形づくっているのかを解き明かしていきます。


そして、どうすればそこから自由になれるのか、その鍵もお渡しします。

だからこそ、今ここで、あなたの“思考の癖”に優しく光を当ててみましょう。

 

 

 

2.セルフトークが、未来をつくる

 

人は1日に、6万回ものセルフトークをしている──そんな研究結果があります。
そのほとんどが無意識のうちに、心の中でぐるぐると繰り返されているのです。

 

それって、どういうことでしょうか?

 

言い換えれば、あなたは毎日、6万回も「自分に対する暗示」をかけているということ。

 

もしその言葉が
「どうせ自分なんて…」
「私には無理…」
「失敗したらどうしよう…」
というものだったとしたら?

 

あなたの潜在意識は、それを“事実”だと受け取ります
潜在意識は「真実かどうか」ではなく、「繰り返される言葉」に従って、そのイメージを現実にしようと働き出すのです。

 

なぜなら、潜在意識は「ワード(言葉)」「ピクチャー(映像)」「エモーション(感情)」の3つによって、現実の臨場感をつくり出しているから。

 

たとえば──
「自分にはできない」と言葉をつぶやき、
そのときに「失敗している自分の映像」が浮かび、
「不安」や「怖れ」の感情が湧いてくる。

 

この3つのセットが繰り返されることで、潜在意識は「失敗している未来」の臨場感をどんどん強くしていくのです。

 

つまり、「自分には無理かも…」という一言は、あなたの未来に「できない自分」をインストールしてしまっている

 

そしてその未来のイメージと、今のあなたとのギャップが、“認知的不協和”という無意識のストレスを生み出します

 

ここで面白いのは──
潜在意識は、そのギャップを埋めようとして、「現実をイメージに合わせるように」全力で動き始めるということ。

 

そう。
 

「できないかも」というセルフトークは、潜在意識に「できない未来を創らせるプログラム」として働いてしまうんです。

 

 

 

3.なぜ、そんなセルフトークが出てくるのか?

 

「でも自分なんて…」
「やっぱり私には無理…」
そんな言葉が、ふとした瞬間に頭をよぎること、ありませんか?

 

それって、あなたが“弱い”からじゃない

むしろ、あなたが「がんばって生きてきた証拠」なんです。

 

実はそのネガティブなセルフトークの多くは、“誰かの一言”から生まれています

 

あなたがまだ幼くて、無防備で、周りを信じるしかなかった頃──
特に、あなたにとって「重要な人」から言われた言葉


それが、潜在意識に深く刻み込まれてしまっているのです。

 

たとえば、
・「お前には無理だよ」
・「あんたはいつもドジなんだから」
・「なんでそんなこともできないの?」
そんな何気ない一言が、幼いあなたには“真実”として突き刺さります

 

とくに、親や先生など、あなたの生存に関わるような人からの言葉は、疑うこともできず、そのまま吸収してしまいます

 

それはまるで、「あなたの人生のOS(オペレーティングシステム)」に、「私はダメ」「私は無理」というプログラムがインストールされるようなもの

 

しかも、その信念は、自分を守るための“生存戦略”だったりする。

・期待されないように、自分を小さくしておく
・怒られないように、目立たないようにする
・愛されるために、相手の顔色をうかがう

 

そんなふうに生きることで、“その場では”安全だったかもしれない。


でも今、その戦略は、あなたのゴールへの道を塞ぐ「ブレーキ」になっているかもしれません。

 

あなたのセルフトークがネガティブな理由

それは、あなたが「生き抜くために身につけた言葉」だから

 

でも、安心してください。
それは書き換えることができます。


そして、その“書き換え”こそが、氣幸ヒーリングの得意分野でもあるのです。

 

 

 

今日は、長くなってしまったので、ここまでにしようと思います。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

 

最後までお読みいただいたささやかなお礼として、このページを見ながらあなたの体や心の痛みを思い浮かべると、それが軽減されるようなヒーリングを施しています

 

クリックして登録してくださいね。

友だち追加

 

■氣功師Takahiro公式ライン

・週に2回、心と体にやさしいメッセージをお届けしています。
・毎月末には、日頃の感謝を込めて「感謝のヒーリング」を実施しています。
・ご質問やご要望などにも、できる限り丁寧にお応えしています。

■ヒーリング動画配信

・2週ごとに、癒しと整えのヒーリング動画を配信しています。

 

 

 

 

ヒーリングメニュー

6/1に改定しました

 

 

 

 

お申し込みはこちらです

※Googleフォームに移動します。

 

セッションやブログの内容について、ご質問やお問い合わせがございましたら、上記リンクからお気軽にご連絡ください!
 

💖 美容氣幸ヒーリング

🌿 健康・エネルギーヒーリング

💭 悩み解決ヒーリング

🤝 人間関係ヒーリング

🎯 ゴール達成ヒーリング

🌟 感謝のヒーリング(無料)

無料相談ヒーリング(初回限定、各月3名)

詳細は上記メニューをご覧ください