こんにちは。


現代気功(氣幸)で、あなたの心と体を健康に、さらに、夢(ゴール)の実現まで応援する氣幸師のTakahiroです。

このブログでは、現代気功、クンダリーニヨガ、コーチング、食に関して、理解を深めていただけるような情報を発信しています。

 

 

今日は、氣幸師として、

師匠からの紹介で、講座に入って5か月目で

初めて担当した

白内障のヒーリング

について、書いてみようと思います。

 

今振り返ると、かなり恥ずかしい内容ではありますが。

 

 

ヒアリング

 

65歳以上の男性。

 

10年前にタバコをやめてから、甘いものをよく食べるようになった。

 

お酒は日本酒、ワイン、ビールなどよく飲む。

白米が好きで、よく食べるほう。

 

ここ数年、両目(特に右目が)の視界がもやがかかったかのよう。ぼやける。

 

さらに、天気が良い日に外に出ると、光が散乱して、眩しい。

 

 

希望するヒーリング

 

病院は嫌いなので、白内障の手術は受けるつもりはない。

 

両目のもやと眩しさを改善したい

 

 

白内障について

 

水晶体が年齢とともに白く濁って視力が低下する病気

 

水晶体が濁る原因

  1. 加齢: 年齢とともに水晶体が柔軟性を失い、タンパク質が固まって濁る
  2. 遺伝的要因:特定の遺伝子変異や家族歴がある

  3. 糖尿病: 糖尿病によって高血糖が持続すると、水晶体が糖化して濁りや乳白色化する糖尿病性白内障が発生する可能性があります。

  4. 喫煙: 喫煙によって眼球に悪影響が及び、水晶体が濁りやすくなる

  5. 紫外線曝露: 長期間の紫外線曝露は、水晶体のタンパク質が酸化し濁りを生じやすくする

  6. 外傷: 眼球の外傷や手術によって水晶体が損傷すると、濁りが生じる

  7. 薬剤: ステロイドなど一部の薬剤や眼薬の使用

 

 

ヒーリング方針

 

ヒアリング内容から、『年齢』と『糖尿病(予備軍)』を懸念

 

『糖尿病(予備軍)』については、白米、甘いもの、お酒など糖質の摂取量が多すぎる点、糖尿病の初期症状と思われる兆候を確認。

 

 

具体的な施術方針は

①食事内容の改善 … 糖質の摂取量を減らす

②ヒーリングの実施 … 下記参照

 

 

ヒーリング実施内容

 

1) 心のヒーリング

 ・「年齢的に白内障が治らない」➔「改善する」に書き換え

 ・「白内障だから見えないという思い込み」➔「見えている」に書き換え

 

2) 身体のヒーリング

 ・「肝臓を浄化する(糖質を除く)」ヒーリング

 ・「血液に気を流して浄化する」ヒーリング

 ・「眼球(特に水晶体)を浄化する」ヒーリング

 ・「視神経と視覚野を活性化する」ヒーリング

 

3) ゴールのヒーリング

 ・「見えるようになる」ゴールの達成を後押しするヒーリング

 

ヒーリング内容を技術化。クライアントに伝授。

伝授した技術で自らヒーリングを随時実施。

 

 

白内障の改善状況を客観的に把握するために、下表を使って、ヒーリング前・中・後で、各マスの見え方がどう変化したのかを随時確認。

 

白内障の場合、特定のマスとその近辺が見えづらくなります。

 

 

ヒーリング結果

 

なかなかホメオスタシスが手強かったので、想定よりも少し時間がかかりました。

ご本人が満足されるまで改善しました。

 

当初と比較すると、施術完了時には、見えづらいマスがほとんどなくなりました。

 

 

今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

最後まで、読んでくださったお礼として、このページを見ながら、あなたの体や心の痛みを思い浮かべれば、それが軽減するようにしておきますね