こんにちは。

 

現代気功(氣幸)で、

あなたの心と体を健康に、さらに、夢(ゴール)の実現まで応援する

氣幸師のTakahiroです。

 

このブログでは、現代気功、クンダリーニヨガ、コーチング、食に関して、

理解を深めていただけるような情報を発信しています。

 

 

昨日は、縁起の観点から、自我と真我について書きました。

 

 

今日は、昨日の続きになります。

氣幸師から見た情報空間と縁起ネットワーク、さらに、縁起ネットワークをどう捉えて、ヒーリングしているかについて、書いてみようと思います。

 

昨日の話で、あなたはすでに、縁起ネットワークは情報空間にあることに気づいたと思います。

情報空間では、ある情報とある情報とが縁起ネットワークでつながっているんです。

さらに、それぞれの情報には階層性(上位概念)があります。

もし、上位概念が見つからなくなれば、そこには『空』があります。

 

 

氣幸師がヒーリングする前に、クライアントの問題点や症状をヒアリングしますが、

このような縁起ネットワークの観点で、情報空間の情報を見ています

 

例えば、あなたが「五十肩で右肩が痛くて上がらないというケース」を考えてみましょう。

 

あなたは顕在意識で肩の痛みを認知しています。

この時点で、あなたにとって重要な情報です。
 

実際は、これって、意識に上がる前から、あなたの身体は、「今の原因を放置すると肩が大変なことになりますよ」といったSOSを伝えているんです。

潜在意識は重要性をもって、あなたに伝えているんです。

本当に大変になったところで、顕在意識に上がってくるんです。

 

顕在意識に上がって症状を認知したとき、あなたの『右肩』は重要なので、縁起ネットワークでは、あなたのすぐ近くに『右肩』情報が存在することになります。

※縁起ネットワークでは、重要な情報ほど、あなたの近くに存在しています。(重要性関数)

 

さらに、『右肩』の情報に、『痛くて上がらない』という情報がぶら下がります。

※ここでは、わかりやすくするために、『痛くて上がらない』にしています。

さらに、その先には、なぜ痛くて上がらないのかといった原因の情報がぶら下がっていることになります。

※運動不足、筋肉のこわばり、肩関節の老化などの原因がありますよね。

 

それらの先には、「根本原因」が存在します。

※情報空間の情報は知らなければ見えません。

情報を見ていくためには、解剖学、西洋医学、東洋医学などの様々な知識が必要になります。

知識を増やせば増やすほど、情報空間での抽象度も上がります。

抽象度の上の階層から、下は良く見えるので、抽象度を上げることがここでも大切になります。

 

このように、縁起ネットワークを紐解きながら、どこをどうヒーリングすれば、改善効果が高いかを見つけていきます。

 

根本原因でなく、数ある原因の一つにアプローチしたのでは、その部分の改善は見込めるかもしれません。しかし、根本原因でないために、あなたの望む改善結果は出ない可能性が高くなります。

根本原因を突き止め、そこにアプローチできれば、より効率的に最大限の改善効果を見込めます

ですので、いかに根本原因を見つけるかが、とても重要になります。

氣幸師は、縁起ネットワークとして、あなたの病気などの症状や相談内容を捉えてヒーリングをしているのです。

 

 

今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。


最後まで、読んでくださったお礼として、このページを見ながら、あなたの体や心の痛みを思い浮かべれば、それが軽減するようにしておきますね