寅さん語録からの退院 | 他力本願

他力本願

脚長・短毛のミヌエット
Jiguroの成長の日々と
吉川晃司の話。

寅さんの本の購入などを書いていると、

昨日、担当のドクターから

「明日、退院しますか?」と

予期せぬ問いかけが!もちろん「します!」

45日間に及んだ入院生活が突如終了です。


帰ってからの自己管理が大変な病ですが、

食事制限や適度な運動等に

勤しみたいと思います。


ココから書いておいたブログ。

長期化した入院生活の為に新たに購入。

『寅さん語録』これまたまさに不適切な

THE昭和な男はつらいよ、寅さんの本。


先日BSテレ東の『土曜は寅さん』全50作が

約一年がかりで放送され終わりましたが、

やっと全部見れました。


ワガママ、横暴、自分勝手な初期の寅さん、

中期になると若者の指南役に回ったり、

後期には満男の良き相談相手になったりと

しましたが、遺作となった48作目は

最後は些細な喧嘩でリリーと離れ、

震災後の神戸で皆に囲まれたラストシーンは

ある意味、寅さんらしかったですね。




男はつらいよの全作品のポスターと

劇中の寅さんの有名な台詞が満載の本。

今から読みます、楽しみです。


イベントバナー