お帰り寅さん (価格改定期間限定生産) | 他力本願

他力本願

脚長・短毛のミヌエット
Jiguroの成長の日々と
吉川晃司の話。

毎週「土曜は寅さん!」を楽しみにしてますが、
最近のBSの全国各地の速報ニュースの
多さにイラッとしつつちょっと辟易してます。
NHKのBSは録画したら消えるようなのに
他局もやってほしいものです。

速報の打率は今のところ20打数6安打。
見返すときになんか萎えるんですよね。

で、本日発売の「お帰り寅さん」。
リリィシリーズのみBlu-rayで揃えてます。

初見の時はいまいちだった最新作でしたが、
シリーズを見てから見返えしてみると
寅さんの名場面や名台詞、歴代マドンナが
随所に散りばめられていて楽しめます。
満男と同年代ですが満男と泉の話も
当時の日本や若者、文化はあんな感じ
だったなぁとか、自分に重なる部分も
ありそれはそれで楽しめます。
それでは寅さん楽しみます。