世界遺産と老舗旅館 | 他力本願

他力本願

脚長・短毛のミヌエット
Jiguroの成長の日々と
吉川晃司の話。

今日は仕事の打ち合わせをかねて、

宮島を訪れました。

某インテリアデザイナーとともに。




顔出しはNGのためモザイク処理を

施しております。


そしてフェリーに乗りいざ宮島へ。




美しい五重の塔を眺めながら

目的地へ急ぎます。




そして目的地の“岩惣”へ到着し現地にて

待ち合わせのコンサルタントの方とともに

打ち合わせを開始しました。




こちらの館内へ立ち入ったのは初めてで

歴史の深さと重さに感動しました。


これからの紅葉シーズンには

もってこいの旅館でした。


そして打ち合わせ後にと思い、楽しみに

とっておいた「かき」「穴子飯」等々、

すべて閉店で泣く泣く帰路につきました。


余談になりますが本日22日、

大相撲宮島場所が開かれるようで

帰りのフェリー乗り場で大勢の力士に

遭遇しちゃいました!!( ; ロ)゚ ゚


宮島は神が宿る島といわれていますが、

本当その通りの空気感がなんとも言えず、


だんだんと少なくなっている日本を

感じられる貴重な場所だと感じました。




http://www.iwaso.com/  岩惣ホームページ。

http://ameblo.jp/itsukikanko/  岩惣 おかみ ブログ