お疲れ様です🐤

先週末、毎年恒例のミネラルショーに
我が家の男3人で参戦してきました❗❗

私と妹ちゃんはお留守番🏠
(妹ちゃんは学校の放課後プランのダンスサークルに入っていて、近くの児童館のクリスマス会で発表がありました~)


そこで、ぜんくん弟くん、毎年ながら大興奮だったらしく、(笑)


おこづかいで、お気に入りの石をゲットして帰宅しました🏠👣

ちなみに、弟くんは⏬

上のクリスタルは100円で
欲しがっていたエメラルドは1000円。
メキシコオパールは500円の宝石ガチャガチャで一番いい、金色のガチャガチャケースがでて、ゲットしたらしい✨


そして、ぜんくん⏬

これは何て言う石なの?

と、聞いたら、

『えー、えーーっとなんだっけなー🙄
でも、なんでもいいからとにかくきれいでしょ❗
これはさー、モルフォチョウみたいに光の加減で光るんだよ❗❗』

だそうで😌


きれいな宝石、価値のありそうな宝石を欲する弟くんと、

何かよく分からなくても、キレイな心引かれる原石を欲するぜんくん。

同じ石好きでも全く違うの、、
、不思議だなー。。。


ちなみに、私は宝石、石には興味なし。
持っているのも真珠のネックレスとピアスだけで、、普段も身に付けることはない😳

ミネラルショーで言ったら、
どちらかというと、化石の方が気になるかな🙃


きっと、来年もいくんだろうな😅
来年もは私と妹ちゃんも一緒にいってもいいかもしれないな💛

(あ、でも、すっごく混むの~😵インフルエンザの時期にすっごい人なの~😫)


ではでは、
冬って寝ても寝ても眠いですよね😪
今日は早く寝ます😪
おやすみなさい😪