おつかれさまです❗❗

いや、おはようございます😃
昨日もブログをあげる前におちる。。
なので、朝からあげちゃいます🐤


金曜日、妹ちゃんの幼稚園の親子遠足で、
葛西臨海公園水族園に行ってきました🐟

いつもは鳥園の方に左折してしまうところを、何年かぶりに直進✨

午前中(ほかの団体さんがたくさんいて)ものすごく混んでいたけれど、芝生広場でお弁当を食べたあと解散だったので、
何人かのお友だちと再入場したらガラガラで✨

ゆっくり色々楽しめました😃

ナマコやウニを触ったり、
マグロをゆっくり見られたり
エイとサメについてお話を聞いて触ったり

すごくいい経験ができた❗❗


ただ、下の子がいたり予定があってお弁当食べてすぐ帰ったグループは、ただ混んでるところを歩いて疲れただけだったろうな😢
残念😢

妹ちゃんのお友だちとお出掛けする機会も少ないし、今回は本当に我が家はラッキーでした❗❗


さてさて、
我が家の春菊を収穫しました😆 
(既に収穫した後、写真のことを思い出した😅)

無農薬の葉野菜⭐

ちょっとジカキムシにやられたところもあるけど、早めに収穫したのもあってか
葉っぱが柔らかくてこれは❗

サラダに決定❗

多目のオリーブオイルでベーコンを炒めて、
オリーブオイルごとジャーーっとかける簡単サラダ😆
味は塩コショウで整えて😃

本当に美味しくいただきました😆

もう一回くらい収穫できるかなーと思って、
今日再度種蒔きしておきました💚

ついでに
オクラ、ワタ、ひまわり、おじぎ草の種も💚

芽が出るのがたのしみだな😉

では、これから仕事❗❗
がんばりまーす😃