自転車で10分もしないところにホームセンターがオープンしました✨

近くにホームセンターが出来るってなんて便利なんでしょう❗

さっそく行ってきました✨

ぜんくんと弟くんのお目当ては

水網💙


お小遣いで購入❗
590円なり👛
(ちなみにお小遣いは月200円です😅)

水網は竹のものだと首がすぐグラグラしてしまって壊れちゃうので、ステンレスの丈夫なのが欲しかったようです。。

思ったより安く買えて満足でした✨


それからたくさんの観葉植物も売っていまして、ぜんくんが目を奪われたのは


食虫植物❗


立派なウツボカズラも売っていました✨

すごく欲しがったけれど、冬、温室にしてあげないと枯れてしまうので、まだ彼には早いと思ってお話をして諦めましたー😵

おこづかいを貯めているのもあるしね✨
(毎年冬前にあるミネラルショーで、鉱石を買うために貯めています。)

私もハエトリ草くらいならって、欲しくなっちゃったけれど、我慢我慢❗❗

他にも色々な植物が売っていて見ているだけでもとっても楽しかったです✨

おっきいパキラがあって、パキラの木の付け根にトゲができるんだー!とか、
種子をつけているネムノキの仲間があって、お豆みたいな種なんだねーとか、
発見もいっぱい😁

あー、もぅ1日中いられそう(笑)

しかも
キャンプの炭とかも売ってるからこれから便利だなー☺️

ちなみに妹ちゃんはずっと欲しかったおじぎ草をお小遣いで、買いました💚


大きめの鉢に植え替えてあげたよ🌱

元気に大きく育ってくれますように✨


【おまけ】
7歳くらいの時読んで、ぜんくんが食虫植物に興味をもった本だよ❗